日帰りで郊外の自然を満喫!ウィティアー、ターンブル キャニオン自転車紀行

最近マジメにトレーニングをしていない私に、優しく渇を入れるため、Jimmyさんからトレーニングのお誘いを受けました。筋金入りアイアンマンのJimmyさんの見立てによるトレーニングメニューがいくつかメールで連絡があり、その中で一番楽しそうな(どれも抜群のネーミングですが、、)メニューを選ばせていただきました。(本日のブログタイトルです。)朝7時にJimmyさん宅にお伺いし、私の自転車をJimmyさんのピックアップトラックに積んで605号を北上、ターンブル、キャニオンを目指します。現地について分ったのですが、地名のターンブルは”Turnbull”と表示、、、、昭和36年丑年生まれの私としては、Bull (牛)をもTurn (退ける)渓谷となれば、自然に気合が入ります。しかし、日頃お子様向けの超平坦な自転車道(Santa Ana River Trail)に慣れきっているい私の貧脚では、坂を登り始めるとJimmy さんとの距離がどんどん開いていき、ついにはつづれ折の山道で先行するJimmy さんの姿が見えなくなり、、一人静かに心拍数だけが上がっていきます。途中なんどもブルホーンをしっかり掴み、ダンシングを試みるものの、体中の無駄な力が脚に負担をかけるだけで反対に失速する始末、、、、峠越えのコース2往復で獲得累積高度774m、走行距離28Km、走行時間1時間30分という、久しぶりにトレーニングしたという内容でした。

Garmin のデーターはこちら、、、http://connect.garmin.com/activity/113399101

登っている時は生憎の曇り空と思っていたのですが、同じ時間、ロングビーチでは雷(Thunderstorm )や雹(Heil) を伴うゲリラ的な集中豪雨があったとのことで、Jimmyさんの奥様からは心配して電話があったとのこと。

大手旅行代理店の企画部でも思いつかないような、Jimmyさんのトレーニングメニューのネーミングセンスには、苦情を入れるつもりは毛頭ございません、、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

13 thoughts on “日帰りで郊外の自然を満喫!ウィティアー、ターンブル キャニオン自転車紀行

  1. 峠越えお疲れさんでした!しっかりついたコーティングが剥がれるにはもう少しトレーニングと時間がかかるでしょうかね?

    • Kevin さん、 今回はどうやら特殊コーティングのようで、なかなか剥がれません、、、、。
      アスリートとしての化けの皮は直ぐ剥がれるのですが、、、

  2. 大人げないのですが、今回を逃したら、もう2度とマサさんの前を走る事はないだろうと思いつい張り切ってしまいました。とは云うものの、ぼくはある程度行程を把握していたのであきらかにマサさんに不利があったと思いますよ。毎回なぜかマサさんはニコニコしながら楽しそうに登ってくるので、変に恐怖を感じました。また次は痛めつけらるんでしょうなあ。

  3. LA Marathonといい、今回のトレーニングといい
    これはジミーさんのIronman復帰への準備だと感じました。
    どうです、図星でしょ?ジミーさん。

    • いいえ、血糖値と血脂肪を落としたいので、ちょっと運動してみようと気を改めただけですよ。アイアンマンは楽しそうですが、練習をやりきる根性が自分には在るのか無いのか。

      • Akira さん  私がJimmy さんを筋金入りアイアンマンと呼ぶのは、前回のFun Run でも今回のTurnbullでも、それほど日頃トレーニングされていない(上のコメントにもありますように、ちょっと運動してみよう、、、という気軽な気持ち)にもかかわらず、必死になって毎日トレーニングしている私が全く太刀打ちできないということです。今回は特にそれを実感させらせました。全く登りのスピードが私とは違いすぎます。恐るべしJimmy Honda….

  4. あれを6週間やれば絶対僕なんかじゃついていけないようになりますって。道がわかれば飛ばすところと呼吸を整える所の違いとかすぐに見つかりますから。

    • ジミーさんもマサさんも僕とは次元が違いますね。(汗)
      僕はもともと運動能力が低いのかなかなか早くなりません。
      そういえば一平さんのふくらはぎも「鍛えている」って大きさでしたね。
      うらやましい!
      あ、あれはうどん踏みの効果でしょうか?

  5. Pingback: 近場のおしゃれスポット:平らなロングビーチでできる坂トレ! | My Training 日記 Vol.2

Leave a Reply

