お詫び・UStream 高繁氏を囲む夕食会

ロサンゼルス到着後スポンサーの久光製薬様のオフィスに訪問。

夜は、サポーターの皆さんにお集まり頂き、自宅で夕食会を開催。その際にUSteamでその様子を生中継に初挑戦。企画意図としましては、夕食会の雰囲気が伝えればというゆる~い(詰めの甘い)内容でしたので、視聴されている方にとっては、全く調整されていない垂れ流しの画像をただ見るという、退屈極まりないものになったのではと思います。聞き取りにくい音源に加えて、ハウリング発生という極めて不愉快ではなかったかと反省しております。やはり、ある程度時間を決めて、対談方式で、視聴者の方とも参加意識を共有できるようにしないと盛り上がらないと、、、、、、技術面、運営面での問題点を整理し、今回の反省点を次回に生かしたいと思います。

また、初体験(UStream生放送)が気がかりで、お集まり頂きました方にも、おもてなしもできず、中途半端な出来合いの居酒屋メニューでさぞかしお腹を空かせて帰路につかれたのでは、とこれまた、猛反省しております。

お集まり頂きました皆さん、UStream視聴を試みた皆さん、どうもすんませんでした、、、、

ということで、始末書とさせて頂きます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “お詫び・UStream 高繁氏を囲む夕食会

  1. 集まった僕らはすっかり楽しませて頂きましたよ。もう顔見知りになった人ばかりですし、みんながゆっくりできる場を設けて頂いただけで大感謝です。パリパリ餃子はちなみに大ヒットでした。Webキャストの事すっかり忘れていました。僕らがもっと積極的にQ&Aみたいな事をすればよかったですね。

  2. Jimmy さん UStream はもう少し利用方法を勉強する必要があったのですが、ぶっつけ本番でネタも仕込まずに挑んだので、次回(北米大陸横断完走祝賀会)での企画、準備の際にはご協力お願いします。

Leave a Reply

