祝!第1回大阪マラソン記念一人マラソン@HB

記念すべき第1回大阪マラソンが開催され、FacebookやTwitterでは出走された方や応援の方の書き込みで盛り上がっていましたが、一人離れて少しシラケムード。娘はハロウィーンの準備なのか友達と遊ぶということで、置いてきぼり。そんなことで、突如思いついたのが、大阪マラソン記念ランということで、Facebookに走りだしますと書き込み後、走行開始。

”祝!大阪マラソン!ということで、これから一人で走ってきます。ハーフですが、、、”と書き込んだ後に色々と考えながら走っていたのですが、いつも通りゆる~いトレーニング内容となることが予想されたので、ハーフでなく、フルマラソンの距離に予定変更。PCHを北上し、折り返し (16km)地点のロングビーチアラミトスベイで開催されているファーマーズマーケットでサンプルの果物を摂取するもガス欠となり、サンセットビーチ(23Km地点)のJack in The Boxでトイレならびに食事休憩。走行速度も6″30’/Kmというゆっくりペースですので、特に脚に不具合はなかったのですが、HB桟橋手前(30Km)地点でうっすらと鼻血が出てきました。(前回Jimmyさんに坂でしごかれた時にも久振りに鼻血が出たのですが、ランニングは始めた数年前までは1時間走ると持病の痔と鼻血が出てくるという悪習慣があったのですが、いつの間にか1時間程度では痔も鼻血もでない体質となっていました) その後サンタアナリバーの少し手前(36Km)で折り返し、HB桟橋まで戻った地点で40Kmです。HBダウンタウンの数ブロックは少し歩いて、残り2Kmを自宅まで、、、、マラソンの距離といいましても、何度も休憩、歩きが入ってですが、久しぶりのフルマラソンの距離を走行。

今までと同じでは駄目であるという、とある方からのアドバイス。今回も今まで同様のぬる~い21Kmでなく、鼻血の出る30Kmをブレークスルーしたことで、今までとは異なるトレーニングとなったことを確信した一人大阪マラソン記念フルマラソンでございました。

Garmin FR305のデーターはこちらから、

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

9 thoughts on “祝!第1回大阪マラソン記念一人マラソン@HB

  1. マサさん
    燃えていますねぇ。
    鼻血が出るまで頑張るなんて谷岡ヤスジの世界です!(ふる〜い)

    「行列のできる法律相談所」なるTV番組で
    4人のタレントが佐渡国際トライアスロンに挑戦したのですが
    菊池弁護士がレース中に血尿を出しながらレースを続けているのを見て
    「え〜、こんなに頑張るんだ?タレントさん」て思いました。

    さすがに出血しながらレースをしたことも
    練習したことも無いので、僕はまだ自分の限界に挑戦していないのかも知れないですね。
    限界に挑戦!頑張ってください。

    • Akiraさん 谷岡ヤスジ懐かしいですなぁ、、、あのエロい漫画面白かった、、、鼻血が谷岡ヤスジの漫画の様に吹き出る程、自分の限界に挑戦している訳ではありませんので、ご安心を、、、

  2. 鼻血をだしながらの 一人マラソン おつかれさまでした!!
    次のレースまで 今までとは違うトレーニングをして心身ともに バージョンアップですね!!
    しかし、、、鼻血をだしながらトレーニングなんて、、、過酷だ。。。今日は大丈夫ですか?

    • 小林さん
      ご心配をおかけしております、鼻血といってもうっすらですので、、、、日中暑かったですし、のぼせた程度でしょう。しかしアイアンマンレースは真夏の酷暑でレースが行われることを想定しておかなれればなりませんからねぇ、、、、

      • そうですかー常にレース想定ですね!! 私はマレーシアで暑さは鍛えれれてるのですが(暑い方が調子がいい!) 寒さに弱くて。。。。今年の冬は寒さに負けずがんばります!!

  3. お疲れさまでした。

    遅ればせながらコメント…

    星飛雄馬は確か血の汗を流したんでしたね。

    血の汗流せ涙を拭くな…♪

    そういう意味では私自身もまだ甘いと思っています。

    精進します。

  4. 高繁先輩 
    平均50Km、、、それも激坂に苦しめられての毎日を春、夏、秋、冬と体験されている先輩の体が何でできているのか不思議です。無駄な物を一切体内に蓄積しない、そんな体が羨ましいです。

  5. Pingback: 雨中ラン? | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s