雨中ラン?

朝起きると、雨でした。前回の”祝!大阪マラソン”同様、”祝!神戸マラソン”で一人マラソンとも思いましたが、2日連続フィットネスクラブへ、、、、私のブログの数少ない女性読者の2名から”同じLA Fitness メンバーです”という書き込みを頂き、機嫌をよくして、本日はアーバインまで遠征。特に理由もないのですが、新しい施設ということでやっぱし気持ちが良いです。昨日に続き、エアロバイク、トレッドミル、スイムと軽く消化後、ドライサウナにてリラックスするも、やっぱり屋内で運動するということに、なんとも消化不良。

酷暑の砂漠、猛暑の中西部、極寒、雨中というアメリカ大陸の恐ろしい自然を相手に独走を続けてこられている高繁先輩がフィットネスクラブのトレッドミルで走っている姿をイメージできないように、ランニングの本来の楽しみというのはやっぱり自然の環境で楽しむべきだと思う反面、冬季には屋外でトレーニングできない地域の方や女性が夜も安全にという需要も無視できません、、、

高繁先輩が24日にニューヨークでアメリカ大陸横断の大冒険のフィナーレーを迎えられます。残された距離は僅かといっても、我々一般ランナーが一ヶ月で消化する距離と変らない127Kmという距離です、なんとしても最後まで無事に完走して頂くことをお祈りしております。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “雨中ラン?

  1. そうですよねー今日は雨!!私も今週末27日の‘Turkey Triathlonに向けてバイクトレーニングのつもりでしたが断念。。。8時オープンのHarbor city(トーランスはプール工事)のLA fitnessでオープンと同時に入館して2.5キロ泳いでジャグジー、サウナで満喫でした 午後は3本ローラーに30分。 わかります!屋内は消化不良ですよね しかし今年は去年以上に寒いですよね 今日はアリゾナアイアンマンでしたよね 明日11時に意気込んでオンラインで申し込みをしようと思いましたが、、、今朝のあちらの気温は55’F 水温は62’F !! これって 大谷さんのあのアイアンマンレースと同じぐらいの水温ですよね?!私は寒さにとても弱いし 泳ぎも2時間前後はかかると思うので低体温症になりそうな。。。?来年はアイアンマンブランドレースに出てみたかったけど。。。やはり 夏のVinemanにします 3人で申し込みすると一人が無料になるようなので もしよかったらどうですか??

  2. kobayashi さん 
    Vinemanの申し込み一緒にしましょう、。サンフランシスコのお友達からもお誘い受けていますし、、、
    宜しく!!

Leave a Reply

