RUN x 10 募金総額1400万円を超える

NYのゴールを直前にする高繁氏を応援する私たちも、盛り上がりが最高に達してきています。このアメリカ大陸横断PEACE RUN直前に襲った地震で、高繁氏も一旦は今回の予定の見直すべしかと考えたとのこと、その際に生まれた発想としてランナーが走ることでできるRUN x 10 ( ランバイテン)が生まれた。その中心としてJogNoteがコミュニティを立ち上げ、ランナーに呼びかけたところ、多くのランナーの賛同を得て、現在までの想定募金総額が1400万円を超えている。(1,405,236 km x10円)想定としたのは、実際の募金はそれぞれのランナーの自主性に一任され、まだ実際に募金されていない金額も含まれるからです。有名芸能人のチャリティ活動による募金活動も影響力があると思いますが、こうしてランニングという地道な活動でありながら、継続的な募金活動が被災地の復興に少しでも役立つことは素晴しいことかと思う次第です。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

2 thoughts on “RUN x 10 募金総額1400万円を超える

  1. JogNoteの「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」特設サイトは「RUN×10(ラン・バイ・テン)運動」の提唱後しばらくしてからスタートしているので、それ以前の金額はカウントされていないんですね。

    ひょっとしたら実際2000万円は超えているのかも…。

    • JogNoteに参加されていない人も独自でRUN x10を行っているでしょうし、自転車などの変形バージョンも含まれていませんので、実際の金額がどれほど伸びるのか興味ありますね、
      残り1日、本日は危険な思いをさてたようですが、無事でなによりです。ウイニングランを楽しんでください。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s