脚が攣る、、、

ランナー、またはトライアスリートの皆さんは少なくとも一度はレース中に脚が攣った経験があるのでは、、、戦意はあるものの、脚が動かせられない、、、、それがふくらはぎなのかハムストリングなのは大きな問題ではなく、本来は自分の意思で動く筈の脚が動かなくなった、、、、これほど自分自身が憎い時はないと思います。その原因は色々とあるようで、複合的な原因でそのような事故が発生する場合が多いようです。前に進みたいが脚が動かせられないという状況下で、精神的には焦るばかり、、、こんなところで足踏みしている場合でないと思うと次第に動く筈の脚も更に動かなくなってしまう悪循環。これも実践を積んで経験値を上げて、現場での対処法を事前に準備できているか,,,,基本的なレース管理能力の一部となるのでしょう。

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s