Trail Run @ Bolsa Chica

前回のLA マラソンの30Kmで潰れておきながら偉そうな事を言うつもりは毛頭ございませんが、フルトライアスロンのラン(42.195Km)ではその前にSwim (3.8Km), Bike(180Km)を8時間以上(私の場合)費やして終えた後に臨む最後の種目ですので、脚が売り切れとなる場合もあります。ここで言う”脚が売り切れ”という表現は、走る為の脚力が残っていないということです。その対策として、Bikeでは脚でペダルを回すのでなく、全身(特に背中)で漕ぐことで、脚力を温存します。

かし、それでもRun後半では、日頃使わない筋肉にも出動要請を発しながら全身全霊でゴールを目指しますが、最後は完走するとういう強い意思のみが頼りとなります。本来、私にはメンタル強化が最大の課題なんですが、、、、

前置きが長くなりましたが、本日は日頃使われていない筋肉を覚醒、強化するためになんちゃってTrail Runです。なんちゃってというのは本物のTrail Run コースは近所にないので、車で行かなくてはなりませんが、自宅近辺にバードウォッチングで人気のBolsa Chica という広大な自然保護地区があり、そこでオフロードを楽しむことができます。日頃オンロード(アスファルトの舗装道路)だけで走っているぬるい脚には、いい刺激となります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

3 thoughts on “Trail Run @ Bolsa Chica

  1. 苦しんでいますね、マサさん。
    僕も練習量を増やさないといけないのに、忙しさにかまけてまったくできておりません。
    でもね、決めましたよ。
    フルディスタンスは来年2013年のVinemanを目標にします。
    9月は会社スポンサーのレースがあるので6月のレースなら
    なんとか練習量も確保出来るのではないかと思っています。
    ご指導、アドバイスお願いします。m(_ _)m

    • Akiraさん はい、お察しの通り、苦しんでます。
      LAマラソンが不甲斐ない結果となった今、Vinemanで納得のいく結果を出したいと思ってます。
      カリフォルニアのトライアスリートのロング登竜門であるVinemanであれば、Swim、Bikeもそんなに苦しめられることはないと思います。では来年はJimmyさんも誘って団体で遠征しましょう!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s