第1話 出会いを求めて、、、

高校、大学時代にはサーフィンとは無縁の人種、はじめるには出遅れていたので、女の子にモテるためにはと選んだのが、当時流行はじめていたウィンドサーフィン。安易な理由ですが、そのためには道具一式と移動の為の車は必要となります。ボード、セールは中古のコンプリートセット、車も廃車寸前のISUZU ジェミニを2万円で友だちから購入。悪友達と毎週末、琵琶湖に通う日々が続きましたが、何事も思い通りに運ばず、、、

その理由は強風吹き荒れると、ここぞとばかりに夢中になり、特に極寒の琵琶湖に喜んで一緒に来てくれる女の子はおらず、、、その反動からか、次第にウィンドサーフィンの魅力にハマッてしまい、道具だけが増え、常時、ボード2本、マスト3本、ブーム3本、セール4枚でスタンバイ。車は車中泊も可能なセドリックのステーションワゴンへと、、、。 夏冬の長期休暇となれば、本栖湖、浜名湖へ遠征。また当時は、聖地である御前崎でSOMETIME ワールドカップがで開催されており、毎年、憧れの選手を一目見るために出かけていました。

(バブルな時代を思い出させる映像です。)

1989年、大学卒業後4年間勤めた会社を辞め、気ままなヨーロッパ旅行へ、、、

第2話に続く、、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “第1話 出会いを求めて、、、

  1. トライアスロンブログ村から辿り着きました。大阪出身で昔ウインドサーフィンをやっていて、今はカリフォルニアに住んでいてトライアスロンをやっているというのは、私と全く一緒なので驚きました。懐かしいですね、ウインドサーフィン。私も1984年からアメリカに来る1997年まで、超真剣にウインドサーフィンをやっていました。毎週末御前崎に通い、3.5~4.0のセールを使って、爆風の中ウインドをやっていたのが、懐かしいです。カリフォルニアに来てから、全くウインドをしたいと思わないが不思議です。マウイに行ったらやりたいと思いますかね。

    私も、ブログをやっていますので、よかったら覗いてやって下さい。

    http://blog.goo.ne.jp/socal_golden

    ブログ村とかやっていないので、見ているのはほとんど知り合いばかりですが、たまにトライアスロンのことも書きます。近くに住んでいる(Irvine在住です)ので、今度是非、食事でも御一緒させて下さい。

    では。

    • Hirosiさん、はじめまして! 御前崎で3.5のセールというのは、超ウェブライダーだったということですねぇ、、、私は当時、メタボ体型でスラロームで精一杯でして、、、、早速ブログ拝見させて頂きました。Felt B16も私の候補の一台でしたし、スイムが苦手というところまでも、、、、是非ご挨拶も兼ねて、トレーニングでもお酒でもご一緒願います。 他にも是非ご紹介したい、犬好き(大阪出身筋金入りアイアンマン)、猫好き(トライアスリート兼ダイバー)も揃ってますので!!

Leave a Reply

