そろそろ、絞り始めます。

昨年からだったと思いますが、写真(左)のBean Mixを韓国系スーパーで買い、お米に混ぜて炊いてみたところ1週間位で、何の苦労もなく、1~2Kgの体重減。 恐らくお豆さんの効果で、お通じが良くなっただけだと思いますが、今回はそれに加えて、牛乳を豆乳に替えてみようかと、、、、そろそろフルトライアスロンのレースに向け、もう少し体を絞っておきたいと考えておりますので、、、

そんなに食べ物に気をつかうのであれば、アルコールと夜食を止めろというお叱りの声も聞こえてきそうですが、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

4 thoughts on “そろそろ、絞り始めます。

  1. マサさん
    やはりダイエットにアルコールと夜食は禁物でしょう。
    それでも僕にはマサさんは痩せて見えますが…。
    トレーニングで消費する量が摂取より越えたら良いのでしょうか?
    うらやましい限りです。

    • Akiraさん アルコールは体内潤滑油としてどうしても必要なんです、、、。ご存知と思いますが、私はほんとうに典型的なメタボ体形でして、まだ体内には脂肪が溜まっているようで、体脂肪率はなんとか20%を切る程度なんです。

      • 体内潤滑油ですか…、僕は甘いものかな?
        体脂肪率がそんなにあるとは見えませんが、
        もし内蔵脂肪が多いとすればやはりお酒ですよぉ。

        僕は体脂肪率20%以上です。
        レース直前で18%くらいでしょうか。
        まだまだ努力が足りません。
        お互い頑張りましょう!

  2. Akiraさん、 途中経過報告ですが、、、この数日で体重1kg減に成功。しかし、体脂肪率が20%に跳ね上がりました。単に水分と筋肉を消耗している結果かと、、、、、トレーニング内容見直します。

Leave a Reply

