大阪再発見編

長い滞在を終え、帰路についています。出張目的とは別に、滞在期間中にやりたいこと、会いたい人を列記した希望リストがありました。本来の出張目的の達成率を大甘の30%と過大評価するに対し、裏イベントは控えめでも120%以上の満足度、、、、、その大阪編、ご報告させていただきます。

一心寺  母親と天王寺動物園の近くにある一心寺さん参拝。宗派を問わず、納骨された遺骨で造られた仏像を奉る庶民のお寺で、父親の遺骨も、大きな仏さんの一部となってます。めっきり足腰も弱くなった母親と一緒に、、、親孝行の真似事させてもらいました。

酒蔵酒半酒屋半左衛門  筋金入りアイアンマンJimmyさんからのご紹介。文政九年、(1826年)創業の酒蔵にて、美酒を愉しませていただきました。交野のひっそりとした片田舎で造られた銘酒はアメリカでも厳選された販売ルートで流通しているため、日本酒を好む玄人の間で人気。事前予約のみのおもてなしには六代目蔵元 大門氏の心意気が溢れています。大阪に生まれ、育った者として、世界に自慢できるものがお好み焼き以外にひとつ増えました。

公式ページはこちら http://www.sakahan.com/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “大阪再発見編

  1. 酒半気に入ってもらえましたか! 私の地元の自慢です。マサさんのように舌の肥えた人に認めてもらい、ますます自慢になりました。

  2. Jimmyさん 酒蔵だけでしか頂けない秘蔵の美酒に酔いしれました。お値段もリーズナブル。帰省の際にはまたお邪魔させて頂きます。

Leave a Reply

