退役軍人の日 単独OC Marathon

Veteran’s Day ということで、学校や多くの会社は休日。特にアメリカ市民でもない私が、アメリカ退役軍人の皆さんの労を大げさにねぎらう立場ではございませんが、良いか悪いかはここでは論じないとして、日本国民として米軍の加護を受けたという事実もあり、彼らの功績を称えて、勝手に単独OCマラソン決行。いつも通り手ぶら(携帯電話と$20札のみで、水や補給食なし)でしたので、10Km地点のMoon Parkで給水後、31Kmまで飲まず食わず、、、、

33KmのPizza Hutで補給と休憩、その後は満腹で足が重たくなりペースもガタ落ち、HB桟橋前でなんとかゴールです。

走行データーはこちら、、、、

http://app.strava.com/activities/27656023

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

5 thoughts on “退役軍人の日 単独OC Marathon

    • いつもの海岸沿いのコースはトイレ、給水が各マイルぐらいにありますので、いつも手ぶらなんです。しかし、今日は違う道ということで、コースはぼんやり頭の中で組み立てていたのですが、Newport Bayという周回コースに給水施設が無かったんです。いつも自転車で利用するので気にしていなかったのですが、これが敗因です。

  1. わたしも今後は週末にちょっと長めの距離を走ってみようかと思っているのですが、水分の補給のことは全く考えていませんでした。よく腰に小さめのボトルをいくつも巻き付けて走っている人を見かけますが、あれも重そうですね。うーん、長めの距離を走るときは、やっぱりPCH沿いですかね。

  2. Hiroshi さん 今回は思いつきでOC各市を回るコースを取った上に、Newport Bayのループに給水できるところがなかったことが大きなミスです。アーバインには沢山の公園がありますので、公園を給水ポイントとして考えておけば大丈夫でしょう。私もボトルをもって走るのは好きではないのですが、レース用のFuel Beltをつけて走る練習も必要かもしれませんなぁ、、、

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s