2013年出走予定レースと目標タイム発表

LA Marathon 撃沈、Full Vineman DNSという不名誉な1年となりましたので、来年はリベンジの年とします。年間のレース参戦予算にも限りがあり、過去も年間平均2レースしか出走してません。しかし、世界中のレースに参戦されている皆さんのレースレポートを読ませて頂いたり、パリ在住のお友達から、欧州遠征の誘いを受けたりすると、遠征を楽しめるレースを、”その気”になって色々と調べてみたり、、、、

まだ娘の正式承認を受けておりませんので、あくまでも希望的計画ですが、結果は今年と全く同じ2レース、原点に戻って、今年の借りを返させていただきます。

LA Marathon   3月17日 今まで独学でマラソンに挑戦してきておりましたが、このままでは、今年と同じ失敗を繰り返すのではと思い、Asics信者であることから、MyAsicsに登録完了。オンライントレーニングメニュー作成のため、各種データー入力。今年のレースデーターを入れると来年の予想タイムが4時間3分と表示されましたので、それでは甘いと、3年前の3時間50分(自己記録)を入力、3時間40分を目標。ロサンゼルス在住のランナーにとってはお祭りですので、楽しみ、苦しみ(?)ながら自己ベスト更新を目指します。

Full Vineman  7月27日 本来は申し込みrun1の際に、お言葉をお掛け頂いたサンフランシスコ在住の日本人トライアスリートの皆さんと感動を共有できる筈だったフルディスタンストライアスロン。2年前に同レースで樹立した自己ベスト、13時間23分の更新、13時間を切ることを目標とします。実は併催されるBarb’s Race ( 女性のみ参加可能のハーフディスタンスレース)の刺激がないと実力以上の結果が期待できないという、、、

その他、色々妄想したのは、

Sedona Marathon 2月2日 パワースポット、砂漠の荒野を走るマラソンに興味深々。

Ironman Los Cabos   3月17日 日本のアスリートの皆さんと盛り上ったので、、まだエントリー可?

皆生トライアスロン、大阪マラソンなど当選しないといけませんが、いつかは、日本参戦も、、、、

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

15 thoughts on “2013年出走予定レースと目標タイム発表

  1. 鬼が笑うような話題になりましたねぇ。
    ボクもフルマラソン走ってみたいし、フルディスタンスも目標にしたいのですが
    今年の故障を考えると基礎体力がそこまでアップしていないのかなぁと慎重になります。
    ボクは故障を避けるために、もっとLSDが必要なのかも。

    Vineman今年はきっと参戦できますよ!
    13時間といわず、12時間でも大丈夫なのでは?
    きっとジミーさんにつっこまれると思いますが…。

    • Akiraさん 鬼に笑われるのは承知で、早めに宣言しております。先月久しぶりに月間200Km消化しましたら、膝に違和感発生しましたので、故障しないトレーニング計画を練ってますが、そのメニューに対して、Jimmyさんからの突っ込み期待しています。

  2. 復讐戦というコンセプトいいですねえ。僕も今年はいいレースが無かったから来年はもうチョット気合い入れて謙虚に頑張りたいと思ってました。お互い頑張ってみましょう!

    • Jimmyさん、今まで暖かいアドバイスを頂きながらご期待に添える結果がだせていないだけでなく、色々ご心配をお掛けしております。来年こそは良い結果を叩き出すべく熟知したコースでリベンジです。学習能力低いですので、返り討ちに合わない様、頑張りますので、引き続きご指導の程お願いいたします。

  3. LA Marathon、私も参戦予定です。3種目の中で一番きらいなランですが、最近新しいランニングシューズ、ランニングウエアを買って、ちょっとMotivationが上がっています。何せ、形から入る人間なもんで。是非、一緒に走りましょう。

    • Hiroshiさん LAマラソンに関しましてはオフィシャルスポンサーであり、ここ10年(?)連続出場されているHonda家も参加予定だと思いますので、楽しいレースになりそうですなぁ、、因みにレース後は来年も、ガーデナのUmezakiというラーメン屋に直行となる予定かと、、、、

      • ラーメン屋ってうめむら?
        今LA Marathonのサイトをみたら登録料$165になってました!
        主催者、かなり強気ですね〜。
        数年以内に$200になるのもそう遠くはなさそうですね。

      • Akiraさん LAマラソンは12月1日より165なんです、恐ろしく強気な価格設定ですなぁ、、、、観光コースの交通規制ですので、警察やその他の運営費がかさむのかと、、、、まあ、地元経済への還元かと。すんませんラーメン屋は、ガーデナの”梅村”です、こちらも経済効果として貢献させて頂いております。

      • おおっ、LA マラソンは3人参加ですか? 今回はいいレースをして機嫌良くラーメンを食べたいですね、去年は雰囲気がションボリしてましたから。この際アキラさんもどうですか? 面白いですよ。

      • スポンサーであるHondaに恨みはありませんが、LA Marathonには参戦しません。
        165ドルあったらガーミン910を買う資金に回します。:-))

        2004、2005、2009年に走った時は昔のルートでした。
        新しいルートの方が観光気分で気持ち良さそうなんですがねぇ。
        もうちょっとお財布に優しいレースにしてほしいです。

  4. LAマラソンみなさんで参加楽しそうですね~~!!ってひとごとって感じで言ってしまってすみません(^^)
    まだまだフルを走れる体ではない&長時間夫に赤子をお願いできないというのでLAマラソンは諦めますが、ぼちぼち5Kレースに出て楽しもうと思っています♪Masaさんはぜひぜひっ、頑張ってください!!あ、膝はお大事にしてくださいね・・・。

Leave a Reply

