めちゃ寒い、、、タイツの上に短パンは常識?

土曜日はこの南カリフォルニアの海岸沿い地域でもマイナスの気温を記録しました。気温を比較するだけでは大阪よりもさぶい、、、、ここ南カリフォルニアでは年中穏やかな気候の為、ランニングを楽しむ人も、万全の冬用ランニングウェアーを着用している人ばかりでなく、半袖、短パンで走っているランナーも居ましたが、かなりさぶそうです。

生足を露出2013-01-09 10.44.49して走っている本格的女性ランナーもいますが、大多数はタイツタイプをご着用。そんな私もタイツを引っ張り出して着用いたしましたが、タイツだけで走っている男性ランナーとなるとあまり見かけません。女性のタイツ姿はヒップラインが強調されて美しいのですが、男性のタイツ姿は醜いものか、、、、。

男性ランナーの間ではタイツの上からラン用ショートパンツを着用することがランナーの常識となっているのか、または、単なるファッションなのか、、、しょーもない事を考えながら、走ってました。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

5 thoughts on “めちゃ寒い、、、タイツの上に短パンは常識?

  1. 私はタイツだけで走ると、股擦れを起こすので下着を着けます。よってタイツの上にショートパンツを履くと、股だけ3枚着ている事になり、気が滅入るのでショートパンツはパス。
    見た目がどうかよりは、自分の気分を優先しています。
    それに、他のおっさんがタイツで走っていても気になりません。

    • inoueさん タイツの下に下着をつけるとモコモコになりませんか? あっ、、トランクスで考えていましたが、Tバック派ですか?

  2. トランクス型だけど、伸縮性があり、サポーターのような感じです。
    Tバックだと、やはり股擦れするように思います。試そうにも、持っていませんが。

  3. ボクはジャージ派です。
    タイツ持ってない。
    タイツ欲しいのですが高いしねぇ。

    イチローのように細くて格好よければタイツのままトレするんですが。
    ボクがタイツのままだと…こっぱずかしいです。
    やっぱり短パン履きます。

    • Akiraさん イチローがCW-Xのモデルをしていたのですが、その際には撮影上の理由か上には短パンを着用していませんが、どうやらこの頃から女性が上に短パンを合わせて履くことがトレンドとなったようで、その影響を受けて、男性も短パンを着用するようになったと考察します。

Leave a Reply

