Surf City USA Marathon 初参加

来週末(2月3日)にここハンティントンビーチで開催が予定されているSurf City USA Marathon に初参加予定、、、、、といいましても、私でなく、娘で、それも、ランニングでなく、ボランティアです。(お騒がせしました、、、)

娘は地元の中学生ですので、学校から他の友達と一緒にボランティア活動として参加するということ。こちらは、それを聞き、調子に乗って、”ほんなら、おとっつあんは、走ってエエか?”と訊くと、考えることもなく拒絶されました。当日どのようなボランティアでお手伝いをするのか分かりませんが、一生懸命に走るランナーの姿に感動し、自分も走るといいだすのか、または、ランナーによってばら撒かれた紙コップを拾うことで、ランナーに嫌悪感を抱く結果となるのか、ランナー兼父親としては前者を望むばかりです。

当レースには大変人気、サーフボードをかたどった完走者メダル欲しさに参加するランナーもいるとのことで、例年売り切れ状態です。また、昨年からレース上位入賞を続ける絶好調のトラ友も参戦されると聞いています。日頃のトレーニングの結果を十分発揮し、ここハンティントンビーチを楽しんで、好成績を叩きだされることをお祈り申し上げます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

3 thoughts on “Surf City USA Marathon 初参加

  1. えっ?!そうなんですか~?Surf City 私は フルに出る予定です 私の変わりに走りませんか~?? 私も息子がHermosa Triathlonでボランティアをしたときに 急遽 参戦しました そしてうれしいことに1位をとることが出来ました 息子は友人の前で誇らしげな顔をしていました でも 初めて見たトライアスロンは感動したようです きっと娘さんも何か感じ取ることが出来るでしょうね・・・ 来年は父と娘で参戦ですね!!

  2. Hiroko さん 本文でご紹介させて頂いておりますことですし、私が代走で、女装して走るわけにも行きませんので、フルマラソン頑張ってください! 私の場合はHirokoさんの様に、急遽であろうと万全の準備で臨んでも、1位は愚か、上位入賞することもできず、他のお友達のお父さん、お母さんがかっこよく走り去った後で、私がフラフラになって登場することが娘にとっては恥ずかしいことかと、、そんなことを予想しての娘の判断は正しいかと、、、、、。

    • まささんの女装姿でのランニング・・・見てみたいです!!私はマラソンは殆ど経験がないので 今回は 上位入賞はないです・・・一応4時間目標ですが どうなることやら・・・??? でも がんばります ありがとうございます 

Leave a Reply

