アスリートは動物好きという法則

日々のブログやfacebookで、お友達の皆さんの日常を垣間見させて頂くことで、ある法則を発見。ランナー、サイクリストをはじめとするアスリートには、愛犬家、愛猫家が多いという事実。

私のブログの中でリンクを貼らせて頂いている人だけでも

愛猫家アスリート2012-11-04 08.52.34

愛犬家アスリート

また、筋金入りアイアンマン Jimmy HondaさんのfacebookでのSoichirou 語録は政治経済の時事ネタを鋭い角度でバッサリ酷評するということで多くの支持者が有難いお言葉に一喜一憂しています。

日本ではペット産業が20%の伸びを示しているという背景もあるかと思いますが、私の周辺だけに見られる特殊事情とも思えず、、、、、。 愛犬と一緒に参加するマラソンが企画される日も近いかも。

写真は我が家に時々居候されるお二人、、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

4 thoughts on “アスリートは動物好きという法則

  1. ご紹介いただきありがとうございます。
    日本のペット産業の伸び率が高いとのことで大手スーパーのイオングループもペットショップを含む動物病院やペットホテル、トリミングサロンに乗り出し過熱しているようです。
    お台場のビーナスフォートの1階にはペットショップやペット用グッズのショップなどが入っており、リードを付けていればそのまま入店OKなので、休日には綺麗に着飾ったワンちゃん連れが沢山集まり、ペットオーナー天国と化しています。
    また、ペンションなどもペット連れOKというところが増えており、ガイドブックにも「ペットと一緒に泊まれる宿」などと特集を組まれていたりします。
    ただ、その反面、流行りの犬種を無理やり大量に生ませてしまうブリーダーもおられる様で、影の部分もこれから問題になるのではないかとの不安材料も・・・

    細かいことはさておき、ワンちゃんは健気なほど人に忠実で可愛いので、その気持ちを踏みにじらない様、人間もワンちゃん達を大切にしてあげたいものです。

    ところで、コメントから白いワンちゃんは娘さんのもののようですが、黒いわんちゃんは?・・・もしかすると?w

    • Hideさんをはじめ、皆さんがペットを家族同様(またはそれ以上)に愛している姿を拝見するたびにこちらまで癒されます。白いのも黒いのも娘が面倒みているます、、、、もしかすると?の後にはナニも当てはまりません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s