Ironman Japanに想うこと、、、

Ironman Japan が正式に発表されました。

高額な参加費や宿泊施設と合わせての予約などの条件に対し、一般人にとっては、決してお財布に優しいとは言えないとの意見も聞かれますが、他の人気レースの抽選に漏れた人やコナを目指す人で、恐らく、即時、売切れとなるでしょう、、、、と他人事の様に考えていましたが、その中に、海外居住者枠300名を発見。過去、日本で開催されたアイアンマンレースでの外国人率が全体の1/6ということは絶対考えられません。開催時期(8月31日)は、北半球ではトライアスロンシーズン真っ最中で、アイアンマンブランドに固執しなければ、ロングディスタンスレースの選択枝はいくらでもありますので、敢えて日本(北海道)まで遠征する外国人は、韓国、台湾などのアジア勢かと、、、

または、私に申し込めという悪魔の囁きか、、。

ご参考まで、参加者定員枠
・エリート:20名
・エイジ(一般枠):1,455名
・エイジ(海外居住者枠):300名
・エイジ(開催地枠):20名
・エグゼクティブ:5名

IRONMAN_IMAGE

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Advertisements

8 thoughts on “Ironman Japanに想うこと、、、

  1. おめでとうございます!
    とうとう日本へ遠征ですか?

    って、気が早い ww
    北海道でIMかぁ、景色は絶景でしょうね。
    交通規制も少なくて良さそうだし、立地条件としては完璧。
    でも先立つものが無いなぁ。ざんねん…。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s