再びFun Run @ Long Beach – HB 往復30Km

昨日の天気から、本日のイベントはズル休みと決めていたのですが、気温は低いものの、晴天。Jimmyさんの意味有りげなTwitter のつぶやきで、Fun Runに再度挑戦することを決心し、ロングビーチに向かいます。ロングビーチのヨットハーバーの駐車場に到着すると、前回同様、Jimmy さんが初心者ランナー向けランニングレクチャー開催中。今回は、前回の反省を生かし、ひとりでウォーミングアップ開始、いかなる急展開にも対応できるよう、身体を温めておきます。

LB-HB ”では今日はLSDで、、、” とうそぶくJimmyさんが走り出したスピードは5’00″/Km、少し走り、5’15″/km位に落ち着くものの、私にとっては”なにがLSDやねん、、、”と、やっぱり今日も予想通りの展開かと覚悟決め、無事に3okm走破できることだけを考えてJimmyさんを追走します。コースはロングビーチからハンティントンビーチに向けての一本道。一切信号なしの15Km往復コース。前回の反省を踏まえて、FUEL Beltで水持参。

無風、晴天で絶好の”Fun Run”日和に恵まれ、30Kmを2時間36分、平均走行速度5’14″/kmを”楽しく” 走らせて頂きました。strava.comのデーターから私は自己最速記録を3つも樹立、LAマラソンに向けて、素晴しいトレーニングとなりましたが、Jimmyさんはなにひとつ自己記録を更新することなく、日頃のトレーニングがどれ程、厳しいものかということを思い知らされる結果となりました、、、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

9 thoughts on “再びFun Run @ Long Beach – HB 往復30Km

    • Mawaさん 有難うございます、今回30Kmを快走できたのはJimmyさんのお力添えがあってのことです、LAマラソンに向け、最終調整に努めます。

  1. 僕が辛くてペースを落としたい時にマサさんがガンガン行ってくれたので、ペース配分のいいロングランになりました。でもマサさんとの練習はしんどい! あれから家に帰って爆睡しました。お疲れ様でした。

    • Jimmyさん、実はMyASICSメニューでの仕上がり具合もよく、自信を持って最高のコンディションで挑みました。途中、ビギナーランナーによくある”もう少しスピードを出せるのでは”という思い込みで、勇み足となったところもありましたが、Jimmyさんに冷静にペースを配分して頂いたお陰で、快走を続けることができました。シールビーチから出る直前にJimmyさんがエネルギー補給をされているのを確認していたので、どこで最後のダッシュがあるかとビクビクしていたら、やっぱり最後の橋でのトラップに完全にハマッてしまいました。エエ勉強になりました。またご指導の程宜しくお願いいたします。

  2. すごいトレーニングですね 30キロ2時間36分なんて!是非 今度参加させていただきたいですが 一人で迷子になるのであきらめます・・・^^: LAマラソンに向けて 頑張ってくださいね!!

    • 常勝、上位入賞常連のHiroko さんが参加されることで、更にレベルの高いトレーニングになるかと思いますので、是非レース必勝のメンタル面での秘訣もご教授頂ければと存じます。

  3. マサさん、いよいよ火がついてきたようですね。
    ジミーさんとマサさんのLSDにはレベルが違いすぎて参加出来ませんが
    ジミーさんの初心者ランナー向け講習会は気になります。
    次回はいつ開催?

Leave a Reply

