Ironman 70.3 Oceanside 前日視察報告

明日(30日)のレースの視察予定は無いため、本日、お買物を兼ねて視察していきました。自宅から車で1時間程南下したOceansideで開催されるハーフアイアンマン。トライアスロンシーズン開始、カリフォルニア開催などの理由で、有力プロ選手も毎年多く参加。

2013-03-29 15.05.37

男性プロはこの大会では絶対的な強さを誇るAndy Pottsの連覇、、、女子は本命Mirinda Carfraeに他の選手がどれぐらい迫るかというのが私の予想ですが、2011年には、あれほど、二人で仲良く記念写真撮ったのに、結婚してしまったし、、、個人的には昨年、  Ironman Arizona, Ironman Austria, Hawaii 70.3で優勝している美人のLinsey Cobin(これまた人妻写真右から二人目)に頑張って頂きたいと応援しています。

2013-03-29 15.49.10

上の写真はステージでの注目プロ選手の合同インタビューという感じのイベントですが、トライアスロンというスポーツの特性なのか、またはプロ意識が高いのか、皆さんマジメなお答えばかりのなか、唯一、多少、おもろいことを云うMatt Reedに好感を持ちましたので、ステージ降壇後記念撮影をお願いしました。ニュージランド出身、現在はコロラドボルダーを拠点としてトレーニング。アシックスとのスポンサー契約は今年で3年目とのこと。200cm近い大男は180cmの私でも小さく見える位です。

昨年、今年とLA Marathon出走を理由にこのレースには欠場していますが、地元開催、全てのコースが素晴らしい(本日のAndy Pottsのアドバイスによると、沿道の応援が素晴らしいので、飛ばしすぎないように注意することと、自転車のコース後半、静かなところがあり、そこはは少しだけ、プッシュすべしということ)、また、このレースでは悪い思い出がないということで、来年はやっぱり参戦すべしかと、、、、。

日本からの参戦大いに歓迎します、売り切れる前に是非ご検討願います!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s