MACCA @ Huntington Beach Triathlon

2度のIronman チャンピオンだけでなく、輝かしいキャリア戦績を誇るMACCAことクリスマコーマックが、Triathlon LABのブースでサイン会をするということで、自転車で地元開催のHuntington Beach Triathlonへ、8時のレーススタートがどうやら、波(スウェル)が入ったとのことで、安全を期し、Swimコース修正。スタートを待つアスリートの中をウロウロしていると、一般アスリートに混ざり、ウェットスーツを着てスタンバイしているMACCAを発見。

IMG_6437

約400名の出場者の60%がトライアスロン初参戦、エリートもいるものの、手作り感が溢れる運営です。結果はMACCAが2位に5分以上も差をつけて、トップでゴール。2位とほぼ同時でとT2に帰ってきましたので、砂浜のランで実力通りの大差が出たということでしょう。先週御紹介のMatt Reedほどでないものの、トライアスロン界では比較的大柄な体格となる彼ですが、更にガッチリした(太った?)印象を受けました。しかし、愛想よく、誰にでも親しく振舞う性格は相変わらずで、前回に続きツーショットの記念写真撮ってもらいました。まるでプロトライアスリートの追っかけでもしているようで、写真掲載にはためらいもあったのですが、こんなことしか自慢することありませんので、ご容赦願います。

皆さんが本当に見たいレースの様子や会場の雰囲気はこちらからどうぞ、、、。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

3 thoughts on “MACCA @ Huntington Beach Triathlon

  1. masaさん
    参戦したのかと思いましたよ!
    Oudon☆ジャージでマッカとツーショット、にやけてますがなぁ。ww
    400人のレースって本当に草レースって感じですね。
    マッカも本気出さずに手加減してあげたらいいのに…。
    大人げないなぁw

  2. AkiraさんデザインのO*Udonジャージは今でも私のお気に入りです。レースにも出てないおっさんと気軽に一緒に写真とってくれるとなれば、苦笑いが溢れます。MACCAはバイクでは十分手加減していました。2位の選手は恐らく常にドラフティング状態だったとおもいます。

  3. Pingback: Huntington Beach Triathlon | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

