あれから一週間、、、

ボストンマラソン爆破事件から一週間が経過。容疑者1名死亡、1名身柄確保という比較的早期に展開。アメリカ社会の恐ろしい部分にスポットライトが当たり、歴史ある象徴的なスポーツイベントがその標的となった。安全神話を信じる日本の人にとって、やっぱり映画やTV番組が現実に起こったと、911同様、出張や旅行を控えるようなことが起きなければ良いと思うのは私だけではないと思います。特にロサンゼルスは危険な街のイメージが高いですので、市政としては観光収入が激減しないよう、誠実に安全をアピールする必要があるでしょう。

2013-04-12 11.58.20

マラソンやトライアスロン、サイクリングなどのレースやイベントに参加する人は、テロや暴力に屈しないという強靭な意思をもっていますので、今回の事件が原因で、参加中止など毛頭ないでしょうが、ご家族にとっては安全で身近な国内レースに活動範囲を限って欲しいと希望されることもゴモットモかとも思います。そんな板挟み事情が更に加わり、米国遠征へ踏み切れなくなる可能性があるとお悩みの方、ご遠慮なくご相談ください。安心してお楽しみ頂ける秘策伝授いたします。

犠牲者の方のご冥福をお祈りし、本来であれば半旗を揚げるべきでございますが、屈しない気持ちを表す意味で、元気にたなびいている旗をアップさせて頂きましたこと、ご理解願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

5 thoughts on “あれから一週間、、、

  1. 私にとって米国遠征なんて夢ですけど、いつかいけたらいいなぁと思っています。その時はお願いします。
    Masaさん、いつの間に私のあのブログを知ったのですか?嬉しさと驚きと・・・・。

    • あつめしさん 米国遠征、米国合宿、レースやイベント参加など国内の活動では飽き足らないという人が急増しています。それは非日常を楽しみたいという方から、コナ参戦を目指す過程としてなど、その目的は様々です、あつめしさんも夢見るだけでなく、是非実現に向けて一歩踏み込んでご検討ください。あつめしさんのブログ、以前から楽しく拝読させて頂いております、Hideさん、 Akiraさんという共通のお友達のよしみで、右のMy Book Markに追加させて頂いてもよろしいか?

  2. 私は隣国在住なので、アメリカへの遠征もあるかもしれません。そのときはよろしくお願いします 笑
    しかし、こういう事件はいつまでも果てしなく続いていくのでしょうか???世知辛い世の中になってしまったものですよね。それでも、私は前を向いて楽しく生きていきたいでーす☆

    • Paquiさん いつでも国境越えて遊びに来てください。事件や事故は天災、人災に関わらず常に発生するものであると覚悟しないといけないでしょう。今回犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s