久しぶりのPVバイクライド

私が自転車に乗り始めた頃パロスバーデスに住んでいました。通称PVは、小高い丘の半島という地形からサンタモニカやマリブまでの海岸線、LAダウンタウン、サンペドロ、ロングビーチ、カタリナアイランドまで360度の絶景を満喫できることから数ある高級住宅街の一つで、天国にいるような平和で素晴らしいエリアを自転車で楽しむ人も多く、週末ともなると多くのロードバイクが走行する人気のサイクリングコースです。そんな贅沢なコースを日常的に楽しませて頂いていたので、益々自転車の魅力にハマッてしまったというのもご納得頂けるかと、、、、。

2007年9月にPVからレドンドビーチに引越した後も主力のバイクコースとなっていましたが、レドンドビーチからハンティントンビーチに引pvっ越した後は何故かPVへ行くことがありませんでした。決してPVが嫌いになった訳でもないのですが、ロングビーチからハーバーシティの一部で道路が整備されていない区間(舗装されているものの路面が荒れていたり、ゴミやガラスが落ちていたり)があり、次第に足が遠のいていましたが、先日、日本からお越しのお友達と一緒に久々にPVを満喫。当日はPalos Verdes Dr. North を通らず、海岸線のみ往復しただけですが、お友達もこの絶景コースが一番気に入られた様です。私が住んでいた頃には開発途中であったTERRANEA RESORT や絶景を楽しめることで人気のスターバックスの隣にはTrader Joe’sもオープンしていたりと、この数年で更に魅力的なコースになっていました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 thoughts on “久しぶりのPVバイクライド

  1. おんやぁ?GoPro買った?
    動画きれいになったような気がしますが…。

    マサさん、以前PVの住人だったのですか?
    おーかーねーもーち!りっちー!!
    お金持ちになったら住みたいものですが、
    この交通の便が悪い土地に住むにはサラリーマンを辞める必要ありですwww

    このビデオは先々週の土曜日ですか?
    ボクはマラガで潜っていましたよ。

  2. またまたかっこいい画像ですね!ちらりとFLAMINGOジャージも登場してましたね(嬉)

  3. 携帯でのビデオ撮影の腕、上げましたね。音楽のセレクションといいセンスの良さが際立っています。今度、私もPVに連れて行って下さい。えっ?オヤジはダメですと? まあ、そう言わずに…

    • お気づきの通り、走行速度が遅い時の画像を編集して継ぎ合わせています。TTバイクで片手走行、、、よい子は決してマネしないでください。そんなことで、高速走行を常とするHiroshiさんとご一緒してもビデオ撮影はございませんので、悪しからず、、、、。

Leave a Reply

