自転車ワイナリーツアー@テメキュラ

今週末から始まるツールドカリフォルニア(Amgen Tour of California 2013)ではテメキュラの隣町マリエータがStage 2(13日)の開催地となります。そんなこともあって、一足お先に、自転車とワインを楽しみに行ってきました。オレンジカウンティからは車で2時間、週末のんびりと大変お手軽にワイナリーでテイスティングを楽しむには最適です。

DSC_1411[1]

自転車で巡りながら、、と言いましても、今回、実際にワインを楽しんだのはPonteだけで、 Vinemanのバイクコースのような葡萄畑に囲まれた坂道を楽しませて頂いた足には充分です。テイステイングは$20で、リストに載っている中から6種類を選ぶのですが、カウンター越しにワインの説明をしてくれたオリビアちゃんに、お勧めは?と聞くと、リストに載っていない更に高額なワインを後ろの棚kから取り出し、テイスティングとは思えない位、グラスの半分まで注き、”特別ですよ!” とニコッと微笑んでくれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

8 thoughts on “自転車ワイナリーツアー@テメキュラ

  1. そのオリビアちゃんからの「特別よ♡ニコッ」っていうのはモテたっていうことですか?
    まさかテメキュラで浮き名を流していたとは…
    マサさんモテキですか?

  2. あー! こういうライドをやってみたいなあ、と前々から思ってたのですが先を越されてしまいましたね。羨ましい! 一周20マイルぐらいでした? 風きつくなかったですか?

  3. こういう経験って日本では絶対に不可能です。酒気帯び運転だ!うらやましい環境ですね。オリビアちゃんって写真の娘ですか。コメントした皆さんがひがんでいるじゃないですか。ああ面白い。
    そういえば僕のライドコースには造り酒屋があったなあ。試飲させてもらえばいいんですね。

    • あつめしさん、ワインを飲んでの自動車、自転車の運転はこちらでも飲酒運転行為です。良識(常識)の有る方は、必ず運転する人とご同伴です。
      今回は特別高度なお楽しみレベルで、この後、フィットネスクラブで軽く泳いで体をほぐした後、韓国焼肉屋で腹一杯になるまで食い倒れました、、
      造り酒屋ライドよろしいなぁ、、、是非試飲申し込んでみてください。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s