おやじアスリートSonomaに集結!

数年前から(リアルなお付き合いが始まったのは2010年1月)お近くにお住いのトライアスリートということで、親しくお付き合い頂いているJimmyさん、Akiraさん、 Hiroshiさんを主力メンバーとするおやじアスリート会。今年から月例会と称しIKEDAでグルメ+ワインの飲み会に終始しているというご批判もチラホラ聞こえ始めたところでしたが、先週、宮古島トライアスロン帰りのAkiraさんが2014年参戦レースを発表。また、昨日、Jimmyさんも数年振り(10年振り?)にトライアスロン復帰を宣言されました。そのレースというのが、Full Vinemanです。カリフォルニアワインの産地として有名なソノマ地区での開催ということからBikeコースはのどかな葡萄畑。そんなレースですので、ワイン好きのHiroshiさんからも正式参戦表明があるのも時間の問題かと、、、、。

さて、ここからが大変大切なところですが、2014年のFullVinemanは、おやじが結集するレースであるものの、奥様帯同でご参加されることをお勧めします。これから一年以上の準備期間(トレーニング)を通じ、おやじ達(ご主人達)が一生懸命に走る姿を応援することで、ご主人を見直す(?)良い機会になるかと、、、、。日本から参戦される方も奥様とのご旅行を兼ね、ワイナリーに併設される宿泊施設にご滞在という楽しみかたもあるかと思います。

あつめしさんHideさん、Georgeさん、旅烏さん、参戦表明お待ちしています。

ビデオは昨年のFullVinemanをGoProで自分撮りされている日本人の方の映像です、完走後ご家族・お友達からの祝福を受けられています、またビデオの最後にはご家族への感謝の言葉、こんな思い出に残るレースを楽しみたいです。

おやじアスリートと奥様、ご家族がサンフランシスコの北、ソノマに集結、トライアスロンとワインをお友達や家族と一緒に楽しむ、人生で最も輝いている時にしたいですなぁ、、

注)女性アスリートの皆さん、決してお声掛けしないという意味ではございません、おやじアスリート会は女性アスリートのご参加を大歓迎しております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

13 thoughts on “おやじアスリートSonomaに集結!

  1. 嫁さん帯同ですか、気がつきませんでした。
    なんせ我が家の場合はあり得ないシュチエーションですからwww
    確かにそういうのもありですね。
    まだ一年時間はあるわけだし、そういう事も可能ですよね。
    うん、うん、あり得るかも。
    日本から参戦する方々もいらっしゃるわけだし、アメリカ旅行もかねて参戦もあるね。

  2. Akiraさん、一人モンの私が提案するのも説得力に欠けるかもしれませんが、奥様のご理解、ご協力があってのことかと思いますので、、、、。

  3. いやぁ、マサさんだってこれから何が起こるかわかりませんよ。
    20歳年下の金髪美人の恋人が見つかるかもしれません。
    人生何が起こるかわからんから面白いのですから。

    • 金髪美人の彼女募集中のバイクジャージでも着てうろうろします。あっ、そーいえば、ジョージさんに頂いたピンクのフラミンゴ自転車部のジャージ着用時に、男性サイクリストからお声をかけられる頻度(回数)が増えたような、、、、。

      • あ、やっぱりwww
        そう言えば以前ビーチサイドを走っていたら
        ゲイのランナーに声をかけられた事がありましたよね?
        あのピンクはかなりアトラクティブだと思うw
        バイクに七色の虹のステッカーをつけたら確実にナンパされるwww

  4. 最後のアイアンマンは2002年でしたからかれこれ11年になります。妻がまだ彼女だった頃フロリダまではるばる応援しにきてくれましたが、レースに集中し過ぎて彼女の声援に全く気づかなかったという、事件がありました。ちなみに僕がレースしてる間に食料品買い出し、洗濯、近所の24hr フィットネスでワークアウト、昼寝、といろいろする時間があったようです。

    • 11年間封印されていた”筋金入りアイアンマン”の復帰記者会見をIKEDAで開催しましょうか?私がご一緒させて頂けるような、なぬるめのトレーニングのメニューがあれば宜しくお願いします。

  5. 何か、外堀から埋められていく気持ちです。当方は長期的な、ボスに対する説得作戦が必要です。その節は、皆さんを「悪者」にすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。「いや~、本当はやりたくないんだけど、おやじアスリートの人達があと1人居ないと、割引にならないって言ってるんだよね。本当に困るなぁ。でもこの機会だからアイアンマンやってもいい?」なんて絶対に言いませんのでご心配なく。

    • Hiroshiさん、いつでも悪者、言い訳、アリバイ(?)にご利用ください。柔軟な対応させていただきます。説得、交渉、嘆願の良い結果をお待ちしております。

    • 今年のレースに「ボランティア」で手伝いに参加 (チャリティーですから税金控除対象)--> ついでに持って行ったバイクでコースをレース前日に試乗する --> 「ハニー、コースを試乗してみたけど気分が良かったよ。思ったよりも楽。あれではそんなに体に負担も無いみたい。」--> 🙂

      • Jimmyさん ボランティア参加作戦に於きまして、私で何かお役に立てることがあれば、申しつけてください、ご意向に背くような行為、または奥様への告げ口は一切行いませんので、、、、

  6. なんとなく抜き差しならないことになりそうでちょっと後悔の気持ちが・・・。
    でもああ、カルフォルニアワインが目に浮かんで来た。行きたい!

Leave a Reply

