体重が凄いことになっている

5月に入って特にトレーニング量が増えた訳ではありませんが、(実際のところは予定よりも不足しています)本日体重計が64.8Kgを示しました。5月第一週は66Kgで、少し落ちすぎたかと思っていたところ、更に減量。

DSC_1762[1]ご存知の方も多いかと思いますが、昔、私は限りなく100Kgに近い典型的なメタボ体型で、この3年程は、72Kg-70Kgをオフシーズン(宴会シーズン、ホリディシーズンとも言います)、レース前を68Kgを理想として調整してきましたが、ここまで軽量化した要因を考えていますが、あまり思いつく事がありません。大好きな炭水化物はいつも通り、大量摂取していますし、お酒も全く飲んでいないという訳でもありません。恐らく、ここ数日暑かったので水分不足で干からびているだけだと思います。しかし、人生で一番”引き締まっている”体に自分でもビックリすることも。本日もフィットネスクラブで、スイムの後、一人でサウナに入っていると、そこそこイケメンの兄ちゃんが入ってきて、そんなに近くでなくてもええやろ、、、という距離にご着席されましたので、言葉を交わすこともなく、即座に出ました。本来であれば綺麗に割れた6パックの腹筋の写真でもアップすべきですが、夕食の写真にしておきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

10 thoughts on “体重が凄いことになっている

  1. 最盛期の3分の2だ!そんな事って有るんだなぁ。うらやましいッス。多分、勝因はスイミングだろうと思うので、俺も少~~~しスイミングにそそられました。

    • inoueさん そーなんです、体重が2/3という事なんです。言い換えれば1/3は無駄なお肉だっだんですなぁ、、、。スイムは全身運動+有酸素運動ですので、体重減には効果的かと思います。(余程、無理しない限り、故障、怪我しませんので安心です)

  2. すばらしいじゃないですか。私もオフシーズンは72kgくらいになってしまいます。今は−3kgです。あと3〜4kg減らしたいんですが、オッサンになってくると基礎代謝が落ちてくるのか、なかなか理想的な下降線というわけにはいきません・・。

    • まことさん、この頃ブログで甘いものの御紹介がございませんが、控え目にされているのでしょうか?私は昔は甘いものは好きではなかったのですが、今は何故かパクパク食べてます。

  3. すごいっすね!
    そこまで痩せれるんだなぁ。
    目標にさせていただきます!
    でも体脂肪が一桁になると免疫力も下がるので
    風邪に気をつけてください。

    • あつめしさん、脂肪が落ちているのか、水分がなくなっているのか分かりません、、、笑)
      水分が無くなっていくのを実感するのはスピンクラスです、、、フロアーが汗でベトベトになってますので、、。

  4. ついこないだ、トライアスロンやってる男性で結構もう長くやってそうな人と話をしたら、彼は3年前98kgもあったらしく、歩き出して、走り出して、トライアスロンへと3年かけて66kgになったそうです。余分なお肉は運動すれば落ちるんですよね!ていうかそのお肉は体に必要ないということです。私もダイエットには無縁というか失敗ばっかりでしたので、動いてやせる(締まる)これにかぎります。このフォトのパスタ旨そう!次は6パックの割れた腹筋フォトまっとります

    • Paquiさん 見た目はかなり痩せ型になりましたが、30年以上も蓄積した内臓脂肪はまだひつこく残っているようで、体脂肪率が下がりません、、、
      6パックの腹筋の写真は社会的通念、公序良俗に反するものと判断し、公開は差し控えておきます。3本ローラー動画のふくらはぎで許してください。

Leave a Reply

