3本ローラー孤独との戦い

最近スピンクラスにハマッテいたこともあり、バイクの実走距離が伸びていません。まだまだ時間があると思っていましたが、FullVinemanまで2ヶ月とちょっとしかありません。そんなことでいつもの通り、場当たり的にトレーニングしています。

本日、日本から友人が出張の合間に訪ねて来てくれたということもあり、あまり時間がなく、公道にでても集中できないのが分かっていたので、ガレージに扇風機を持ち込んで3本ローラー開始。いつもは日本のバラエティ番組などを観ながらのユルユルペダリングフォーム矯正トレですが、本日はスピンクラス並みに気合を入れての1時間。終わってみると平均走行速度40Kmです。120psiとタイヤを固めにしたので抵抗が減り高級ホィールに履き替えたかと錯覚するぐらいのスピードを維持できたようです。5年前$150位のバーゲン価格で購入した最もシンプルなモデルですが、一切壊れることなく、十分に元をとったお買物です。 また、調子に乗って、公開済みビデオを再編成してみました、おっさんの足だけという異常な映像ですが、お楽しみください。こんなビデオ編集するヒマあったらもっとマジメにトレーニングせよとお叱りの声も聞こえてきそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

7 thoughts on “3本ローラー孤独との戦い

  1. 昨日バイクについて色々とYOUTUBEで見てたんですが、この3本ローラーって奴に乗って練習するとき、最初は手すりにつかまり、それから人に支えてもらってこいでた映像、放すと怖いって。それがなんでしょう、MASAさんはいかにも簡単そうに、しかも1時間???そんなことができるようになる日があたしにもいつかくるのだろうか。。。引き締まったからだも素敵ですね☆

    • Paquiさん ビデオには映っていませんが、私の体はワイヤーで釣られていて、コケないようになってます、、、ほんまかいな、、、。

  2. masaさん、気合い入っていますね。Fuiivineman楽しみになって来ているのではないでしょうか?・・・でも、もしかすると恋だったりw masaさん、女性の人参が一番効きそうだからなw 自分も頑張らないと

  3. Hideさん、Fullvinemanと同時開催される女性だけが参加対象のハーフディスタンスのレースBarb’s Raceが私の自転車の平均走行速度を3km/h向上させます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s