そろそろ準備せな、

7月末のFull Vinemanに向けてそろそろ準備しないといけません。トレーニングにつきましては完璧とまでは言えないまでも、順調に積めていますが、その他、色々とレース関連の手配を始めなければと思ってます。

vineman70.3

27日のレース当日ならびに前日(または前々日)の宿泊施設を調べています。特にゴージャスな宿泊施設にて贅沢する必要もなく、一泊$90-130で探しています。また今年も移動手段は車になりますので、飛行機の予約は必要なし。

あとは、当日、何を着用するかということですが、ウエットスーツはフルでもショートジョンも、あるのを近い内に試してみて問題ないことを確認予定。トラウェアーに関しては4年前のPumpkin Manから愛用しているTriLABのトップ、パンツは2年前に購入した2XUをと思っていたのですが、パンツの方はスピンクラスやバイクライド、時にはスピンクラスの後のスイムなど日常的に使用しているため、痛みが激しく、生地が薄くなっているところを発見。お尻が透けて見える可能性もあり、買い換えるべきか思案中です。(レース中に私のお尻に注目する人は皆無ですが、他の競技者に不快感を与えてはいかんかと、、)

ヘルメットは、ここ一番、エアロヘルメットを着用することも考えていますが、180Kmの長丁場ですので、エアロ効果から期待できる平均速度の向上よりも、耳を塞がれる不快感の方が嫌なので、通常のロード用のヘルメットを使用することになるかと、、、これも、一度テストライドで検証予定。

まだレースの申し込みは受付中の様です、緊急参戦を決意された方、来年の下見をご希望される方、車での移動ならびに宿泊場所をご一緒させて頂ければと思います。Jimmyさん、Akiraさん、(Hiroshiさん)如何でしょうか?

*写真は7月14日開催のIronmanブランドの70.3です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Advertisements

6 thoughts on “そろそろ準備せな、

  1. (。´-ω・)ン? は! 誰か呼んだ?
    おぉマサさんでしたか。

    さっそく宿泊先調べましたが結構高いですねぇ。
    特に夏は観光シーズンなので強気の値段設定なんですね。
    ボク独りならキャンプっていう手もありますが、来年はグループで参戦なので
    早めに予約を入れて部屋を確保しなくてはなりませんな。
    4人で泊まれば一泊200ドルでも一人分は50ドルだもんね。

    来年の下見をしたいのはやまやまですがこちらもしがないリーマン、
    節約して来年のレースに貯金します。
    FBなどのSNSで同行者を探してみてはいかがですか?

    • Akiraさん そうなんです、夏のバケーションシーズンでもあり、こんなモーテルがというところでも強気の価格設定です。キャンプというのも面白いかもしれませんなぁ、、(フルディスタンス終了後にテントを設営する時間と気力が残っているかという問題もありますが、、)キャンプ場があるのか調べてみます。

      • official webサイトにキャンピング情報もありましたよ。http://www.russianrivertravel.com/campingrvs.htm
        テントは設営したままで、荷物だけ車に載っけておけばいいはずですよ。
        慣れもありますので、キャンピングが苦手ならば選択肢になりませんが…。

      • Aikraさん、ありがとうございました。そういえばスイムのスタート地点の川沿いにキャンプ場があるのを思い出しました。皆さんRVで乗り入れてきていた記憶があります。

    • Inoueさん、ご家族、お友達で遠征となれば、それなりの旅行気分を楽しめます。今回はフルディスタンスのレースですので、レース当日は終日レース中となりますので、同行される方は観光の合間に応援というスケジュールでもいいかと思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s