運転免許更新してきました。

DMVからの更新通知のレターでは同ホームページでアポイントを入れて下さいとありましたので、言われた通りにアポを入れようとしましたが、最短(First Available) で2週間後の日時しか表示されませんので、並ぶ(待つ)ことを覚悟でアポなしで突入。結局、想定内の1時間の待ち時間+視力テスト、筆記試験で2時間弱にて無事手続き完了。昨日、この写真撮影の為に散髪に行ったので、散髪したて丸出しの写真となる予定。(そう言えば、小学校の頃、散髪した次の日登校したカリアゲ頭をからかっていましたなぁ、、、)

先日、娘も数年後は運転免許を取得するであろうと投稿しましたが、この国では車を運転することが当然(必要)であるものの、自動車の運転は事故に巻き込まれる可能性または自らが事故を起こす可能性もあり、そのリスク、責任を十分認識しなければなりません。日本では免許更新の際に、事故の恐ろしさを再認識させるビデオを見せたり(一部の優良ドライバーはその必要はないかと思いますが、、)して、いますが、こちらではそのようなプロセスもなく、、、、。次の更新も無事故で迎えらるように安全運転に努めます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

 

Leave a Reply

