卒業式! 中学校編

お友達のHiroshiさんファミリーではお兄さんが高校をご卒業、弟さんが小学校を卒業とのことですが、我が家では一人娘が中学校を卒業しました。

DSC_2116[1]

卒業式は卒業後に彼らが通う予定の高校のキャンパスで開催され、透きとおるような晴天の下、学生による国歌斉唱で始まり、優秀学生の表彰後、一人つづ名前を呼ばれ、卒業証書が授与されます。

立派に育った娘の姿を見ていると、こちらまで、胸が一杯になり、感無量。大変素晴らしい卒業式でした。その後、私が仕事がありましたので、本日(翌日)、お祝いを兼ねて食事に行ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Leave a Reply

