祝!独立記念日 Century Ride

6月のBikeのトレーニング不足を補うべく、本日100 Mile 消化。前半はJimmyさんにご指導を受けながら、Newport Dr(坂)2回を含めた複合コース。途中偶然に、Hiroshiさんを発見するも、いつも通りの高速ライドで此方の声も聞こえず、追いつける訳もなく、、、、。後半はいつもの通りドフラットのSanta Ana River Trail 。最後は晴れ間がでてきたものの、終始曇り空だったこともあり、暑さ対策のトレーニングにはならず、水分補給も適当。エネルギー補給(食べる練習)は食材も用意せずにジェル1本のみで、最後はガス欠寸前。

下の地図(写真)をクリックするとStravaのデーターが出てきます。

4thJuly

自宅に戻り、4th of July のパレードで賑わうハンティントンビーチのダウンタウンをウロウロ徘徊。

今年も独立記念日にのんびりと自転車に乗らせて頂けるという幸せに感謝しております。

2008年の独立記念日

2009年の独立記念日

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 thoughts on “祝!独立記念日 Century Ride

    • 高繁先輩、2年前の夏の中西部を襲った熱波のことを思い出します。8月にはアベちゃんも応援に来られましたし、、、、。そろそろオーストラリア大陸に向けての準備にお忙しいことかと思いますが、私でできることがあれば何なりと申しつけください!

  1. いや〜、全然気づきませんでした。Newport Coastはいつもの朝のライドの最後の登りで、トップグループに置いて行かれないように必死になっていたんだと思います。結局着いて行けませんでしたが。今度また一緒に乗りましょう!

  2. Hiroshiさん、集団らしきものも見受けられましたが、少し離れた位置でしたので、Hiroshiさんが集団から千切れるとは思えず、単独走かと思いました。straveのデーターでは120Kmの距離をAve 32km/h….それでも調子が悪かったとは、恐るべしです。

  3. “ご指導”って何をいうやら。トロトロして待たせてばっかりでしたね。僕は半分の50マイルちょっとで大満足でしたが、あそこから菓子パン一個とコーヒー一杯でまた50マイル強を乗れる体力と気力は凄いですな。感服しました。

    • レース直前にして仕上がっていない私の脚に対して、特効薬もなく、渇を入れても無駄ということをよくご存知で、唯一残された奇策、”豚もおだてりゃ木に登る”というご配慮ありがとうございます。Jimmyさんとご一緒させて頂き、先行させて頂くことで”、根拠のない自信に溢れ”かなり高い椰子の木登らせて頂いております。

Leave a Reply

