久しぶりのオープンウォータースイム

Full Vinemanを2週間後に控え、全くオープンウォーターのトレーニングしてませんでしたので、本日、ほぼ2年振りに大海へ、、、。

といいましてもVineman のスイムは川での開催となりますので、波やうねり、潮の流れなどを一切心配する必要がないということですので、実際の目的はウェットスーツの痛みがなく使用に耐え得るかということの確認です。予定では6月には袖を通しておきたかったのですが、50肩疑惑で右肩が上がらないという症状があり(現在は大幅に稼動範囲が改善)泳力が落ちていたことから延び延びとなっていました。本来であれば、ロングビーチのBay shore Parkなど、入り江となっているところで、ジックリとウェットスーツ着用でのフォームを確認しながら泳ぐべきところですが、本日は地元ハンティントンビーチの桟橋近くで入水。大きな波はないものの、うねりやら、風やらで、10分も泳いだら体はボロボロです。DSC_2358[1]

右肩がそんな調子ですし、暑い位の水温が予想されますので、ショートジョン着用を予定。これは3年前のVineman参戦時に購入したもので、保存状況もよく、自慢ではありませんが、そんなに使用しているものでもありませんので、特に不都合がないことを確認、今回も問題なく使用することに確定です。
まぁ、今から駄目だと言われても困るんですが、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

8 thoughts on “久しぶりのオープンウォータースイム

  1. うん?この写真なあに?どうやって撮ったのだろう。スイムの時、水温が高いのですか?
    何か難しいコースのように思えますね。Masaさん頑張って!

    • あつめしさん、この写真は車の後ろ(リアウィンドウ)からの撮影です。
      泳いだ後、車に戻って着替えようとドアを開けようと思い覗きこんだときに綺麗に雲が写り込んでいたので、撮影しました。Vinemanのスイムは川幅も狭く、流れもなく、水温も高いので、最も安全なスイムコースのひとつであると思いますので、海独特のオープンスイムのテクニックを求めらることはなく、プールで泳ぎきる泳力さえあれば問題ありません。

  2. masaさん、しっかり練習積まれているのですね。引き締まった身体がそれを証明しています。
    Vineman応援しております!

    • Hideさん、応援ならびにお褒めのお言葉ありがとうございます。Hideさんとは長いお付き合い、いつも刺激を頂いています。本当にありがとうございます。

  3. まささん 今度 Long Beachで一緒に泳ぎませんか?? 先月から 毎週金曜日、土曜日の早朝6時前後から一人で泳いでいます!先日は霧の中 誰もいなくて・・・完全に一人!Long beachではスイムとロングランのトレーニングをしています 実は私もVineman行くことに先月決めました ・・・といっても Barbs race ですが・・・
    レース場で お会いできるのを楽しみにしています!! 頑張りましょう!!
      

    • Hirikoさん、お誘い有難うございます、Barb’s Race参戦とのこと、レース場までの移動方法(自転車を含む)は決められていますか?私は車で乗り込む予定ですので、自転車だけでも運び屋やりますよ、では、練習(long beach)で詳細打ち合わせしましょう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s