素晴らし過ぎるお誕生日のプレゼント

昨日は誕生日ということで、皆さんから沢山のお祝いのお言葉を頂き、誠に有難うございます。facebookでは、日本時間13日になった瞬間からウォールにお祝いのお言葉を書き込んで頂き、米国時間ならびに遅ればせながら(Belated 、)、ということで’本日まで丸々2日以上、特に日頃ご無沙汰している方、こんな私でも忘れず、お気にとめて頂き、有難うございました。

この歳になってお誕生パーティをこんなに派手に行って頂けるとは思ってもいませんでした、月例おやじアスリート会と称し、10人ものお友達に集まって頂き、オレンジカウンティまたはロサンゼルスで1,2を争う鶴橋で焼肉三昧です。(もっと沢山の方にお声を掛けさせて頂きたいという思いもあったのですが、予想以上の参加率でテーブル予約確保にお手間をお掛けしました幹事のジミーさん、どうもありがとうございました。)

お集まり頂いたお友達は、ここ数年お知り合いになった方ばかりで、お友達歴も浅いのですが、ランニングや自転車、トライアスロンという共通の趣味をもつ仲間で、焼肉をご馳走になるだけでなく、皆さんから高級ワインやら、プレゼントまでご持参頂き、恐縮しまくりです。

bike.lpg

ご出張中のジョージさんからは、なんと、会社の名前をわざわざデザインしたカスタムバイクジャージを、、、、これに間に合わせる為にデザインし、発注、納品、ご出張の出発に間に合わせ、沢山の手荷物となるのにもかかわらず、ハンドキャリーでご持参頂くという”素晴らし過ぎる”贈り物まで頂きました。

写真はそんなおやじ達が御揃いのバイクジャージを着用し、子供のように整列。

また、娘からはQuick Silver のTシャツを、、、。。

私が娘の年頃、流行だしたサーファーファッションの代名詞ともいわれるQuick Silver 。当時、千林商店街にIRIEというアメリカの匂いが漂う店があった(その横の筋には眠眠やホワイト餃子と焼きたての餃子の匂いも、、、)その頃、アロハシャツやボーリングシャツなどと一緒に買ったQuick SilverのTシャツを、自分が50を過ぎ、こんなおっさんになった時に、その本社のあるハンティントンビーチに住み、自分の娘から誕生日にプレゼントされるとは、夢にも思っていませんでした。

ジョージさんから頂いたオリジナルのバイクジャージや西海岸ファッションの代名詞、Quick Silver のシャツが似合う”おやじ”でありたいと思った誕生日です。
皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

5 thoughts on “素晴らし過ぎるお誕生日のプレゼント

  1. 千林商店街とハンティントンビーチが1枚のシャツでつながっているのが面白いですね。
    しかし、お誕生日を祝ってもらって子供のように喜んでおられるMasaさんがなんともいい感じです。
    というか、大人になってから祝ってもらう誕生日って、子供の頃以上に感激しますよね。

    • まことさん、
      千林商店街には私の青春の思い出が詰まっています、、、 笑)
      以前にもコメントさせて頂ましたように、まことさんのチームジャージを羨ましく思っていたので、今回のチームジャージのプレゼントはサプライズというよりも、ほぼ家宝に近い状態です。

  2. 誕生日ですか。友人に祝ってもらえるのは喜びですね。それに素敵なジャージ。外国での素敵な友人たちは、masaさんにとってきっと大きな力になっているのでしょうね。

    • あつめしさん、そうなんです、お友達としてお集まり頂いたみなさんが、ここ数年、このブログで知り合った方が殆どなんです。共通の趣味ということありますが、それまで全く知らなかった方々とのご縁がこんなに私の人生に大きな影響を与えてくれるとは、、、。あつめしさんとも近いうちにお会いできること楽しみにしています。

  3. Pingback: Big Brick 中間試験合格 | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

