テーパリンングに入ったんですけど、、、

お誕生日のお祝いに浮かれ、トレーニング量が激減していることに対し、とある方から、テーパリングに入ったんですかと、、、、。今更バタバタしても仕方がないので、”はい”と答えましたが、実は最大の不安”スイム”をはじめ、全然準備できていません。そんなことを承知の上で、とある方から明日、5時半(朝です)から自転車のトレーニングのお誘いがございました。

恐らく2時間、坂を含めた50~60Kmを予定されているのだと思いますが、仕上がっていない脚でご迷惑をお掛けしないように頑張ります。

さてハンティントンビーチでは週末からUS Openが開催されます。Surf City USA のニックネームをもつ当地が最も賑わうイベントのひとつで、世界各国からプロサーファーが集結。そんな中、ここ地元ハンティントンビーチを代表する、日本人、天才サーファー五十嵐カノア君の活躍に期待しています。3歳からサーフィンを始め、数々の快挙を樹立、2010年には”あの”Quicksilverとも契約。インタビューの度に、自らWorld Championになることを宣言。同年代では敵なしですが、今年は2部門(Pro Junior / Prime )にて参戦。最年少での挑戦。毎日練習しているホームのアドバンテージを生かし、是非優勝して頂きたいと応援しています。

世界中で活躍するカノア君ですが、敢えて、日本で撮影された動画です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

7 thoughts on “テーパリンングに入ったんですけど、、、

  1. 現役を退いてからすっかりサーフィンとは疎遠になり、雑誌すら見なくなってしまいましたが、凄い日本人?が現れたもんですね。360°だって難しいのにエアー360°を軽々やってしまうのは、今の時代当たり前なのでしょうか?
    masaさん、仕上がっていないなんて謙遜はいけません。3本ローラーでバイク強化されてされていたではありませんか。
    こちらからFullVineman応援させていただきますので是非是非頑張って下さい。

    • Hideさんも現役時代にはさぞかし世間を”騒がせた”サーファーだったんでしょうなぁ、、(特に女性ファン)レースまで、ほぼ一週間なんですが、本日はじめてスイムで3.8Km(プール)泳ぎましたという状態です。Hideさんには来年参戦頂く予定となっておりますので、、、

      • カノア君、レギュラースタンス(左足が前)でもグーフィースタンス(右足が前)でも乗れるところが凄いですね。ロングボーダーでデュアルスタンスは見たことがありますが、ショートボードでデュアルスタンスはカノア君以外見たことがありません。ついこの間まで、お父さんがボードを押してTake offさせていたんですけどねぇ。本当に凄いと思います。
        3.8km泳げれば恐いものなし。「とある方」のタイムを破るべく、頑張って下さい。

  2. あまり人の悪口は言いたくないのですが、その “とある方” というのは毎日遊び呆けて人の状況を全く把握してないいい加減な輩だと聞いてます。どうせテイパリングに入ったかどうかの質問も一緒にまだ遊べるかとか自分勝手な都合で聞いたんでしょう。あまり気にせずマイペースで行きましょう!

    • ええ~っ!? とある方はそんな悪い人だったんですかっ!
      人はみかけによらないものですなぁ、、、。
      とある方との今後のお付き合い考えなおさんとあきませんなぁ、、、・

  3. 「とある方」も多分来年の今頃は、遊びを一切封印して、Full Vinemenに向けてトレーニングされておられることでしょう。でも、「遊び呆ける」というのも長いことやっていないので、羨ましいですね。

    • マラソンや自転車(特にトライアスロン)をおやじの遊びと定義付けてその遊びに呆ける、、、こんな贅沢な遊びを堪能できる我々は幸せものですなぁ、、、
      Hiroshi さん、Hide さん、とある方、、、来年のFull Vinemanは皆で遊び呆けましょう!!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s