目標タイム宣言!13時間を切ります。

とある方との早朝ライドを楽しんでいる時、別のとある方から連絡があり、どうやらプチトラブル発生で急遽LAXまで送って欲しいという要請あり。帰路スピードを上げ、朝8時前のスクランブル出動で無事任務を遂行。

その後、プールですが3.8kmスイムを消化。巷で噂されていた五十肩疑惑も払拭され、レース前にしておかなければならない事は散髪のみとなり(本当は色々準備が残ってますが、、、)やっと、その気になり、先日メールで通知のあったレースプログラム(注意事項)を確認してます。今年で24回目の開催となるFullVinemanは、私にとっては2度目の参戦となります。コース設定やエイド設営なども前回と変わらないことを確認、Full Vinemanの参加者数は800名程度とのことですが、同時開催されるBarb’s Race 450 /Aqua bike  650の参加者を含めると2000名近い規模になります。

前回は人生で初めてのフルトライアスロンで、無理をしないで完走を狙った戦略が効し、RUNで想定内の歩きは入るものの、撃沈することなく、満足の結果でしたので、今回もあまり欲張らず、Ironman CDAのように日没後のゴールでなく、できれば前回よりも少しでも早く帰ってこれるようにしたいという程度のタイム設定です。

鬼コーチからツッコミが入りそうなユルユルの目標ですが、、、。

前回のレースレポはこちらから、、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

7 thoughts on “目標タイム宣言!13時間を切ります。

    • 前回よりも、Swim 7分、T1 3分、Bike 10分、Run 5 分短縮のシナリオです。
      どれをとっても単独練習でのベストタイムを想定、寄り道できません。

  1. まささん  お互いにレースまで一週間ですね!私は今年 半分の距離(Barbs Race)ですが今までハーフアイアンマン以上の距離では追い込むことはせず とりあえず完走目的でしたが 今回はアイアンマン チャンピオン常連(コナ参戦)のアメリカ人コーチのプランにしたがって2ヶ月間トレーニングしました 彼から6時間切りを言い渡され!!かなり 焦っています 6時間切りはかなり かなり 厳しい状況です・・・ まささんは13時間切りですね 日本人の根性で どうにか 頑張りましょう!! 前日、当日 レース会場でお会いできるのを楽しみにしていますね  Enjoy,Safe,Fast Race!!

    • Hiroko さん 是非、全力で、2ヶ月の特訓の成果を発揮してください!
      私のハーフアイアンマンのタイムぐらいは簡単に抜かされるかと思います。

      • まささん ありがとうございます  でも。。それは無理です 私は短いレースは自信あるのですが・・・長い距離になると 身体がついていかない・・・まささんのハーフアイアンマンタイムには届かないです でも 頑張りますね まささんも自己ベスト出してくださいね!!

Leave a Reply

