幸運のおやじトライアスリート

最速美女軍団を擁するフラミンゴ自転車部総監督兼オーナーのジョージさんに作って頂いたオリジナルバイクジャージのお披露目グループライドを計画しましたが、ご滞在中のジョージさんはじめ、皆さんのご都合が調整できず、ソロライドになってしまいました。小雨のパラつくなか、予定していた2時間コースを満喫し、帰路も僅かとなったPCHにて、2人のおやじトライアスリートに追いつきます。

少しの間様子を伺い、信号で止まった際に、お決まりの質問で ”次のレースは何を予定しているのか?”と尋ねたところ、このおやじたち二人共に、今年のアイアンマンチャンピオンレースに出場がが決まっているとのこと、、、絶句。

kona

通称コナ、アイアンマンレース最高峰で、世界各地で開催されるアイアンマンレースで上位一握りの人のみがコナ参戦の権利(スロット)を獲得するということは、トライアスリートにとっては最高の称号です。プロ、エイジ(年代別)のカテゴリーがあり、一人は45-49歳、もう一人は65歳以上のエイジグループで参戦予定。

アイアンマンカナダのジャージを着たおやじ(写真左;その均整のとれた体型から初老と呼ぶには程遠い)のふくらはぎにはMドットの刺青が、、、。

彼らからも同じ質問があり、来週末FullVinemanに参戦の旨を伝えると”Good Luck !”と、サラッと応援してくれました。レース直前にコナ出場予定のおやじたちから応援を受け、運が良いのやら、、、いや、きっと運が私にもめぐってきたのかと、、、。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

6 thoughts on “幸運のおやじトライアスリート

  1. これは間違いなく運がめぐってきたんですよ。。。
    Mドットのタトゥーいれるぐらいにまでなりたいもんですねぇ 笑
    来週末のレースがんばってくださーい

  2. masaさんが頑張っているとこちらも気合が入ります。写真の二人も貫禄がありますね。
    私は動画の撮り方を勉強中です。masaさんの動画がぶれないのはマウントが違うのかな?

  3. そんなの関係ねぇ!って古いなぁ…。

    他のアスリートに会ったのは関係ないでしょ。
    マサさんがやると決めたらやれることです。
    そうじゃないと、コナ出場予定のオヤジ達が本戦でDNFだったら
    「あれが不運の始まりだった」
    なんて言い訳になってしまいますよ。www

    マサさんは経験も実力もあるのですが、自信を持ってレースを楽しんで来てください!
    レース後のリポも期待していますよ!

Leave a Reply

