Welcome Ride @ Irvine

本日はアーバイン在住日本人サイクリストのお二人とご一緒させて頂きました。
お一人はおやじアスリート会のエースHiroshiさんと、今回はじめましてのTakaさん(勝手にニックネーム付けさせていただきました、、、)です。
Takaさんは昨年お仕事の都合で米国に引っ越してこられ、ご近所で日本人サイクリストを探されていたところ、どうやら私のこのブログにヒットしたとのことでお声を掛けて頂き、本日ご対面。過去を遡れば、Akiraさん、Jimmyさん、Hiroshiさん、Georgeさんも同じで、このブログがきっかけとなってお知り合いになりました。
ちなみに”おやじ”、”トライアスロン”、”ロサンゼルス”で検索して頂けば、どんな検索エンジンでもヒットされる自信ありです。

さて、合同朝錬といいたいところですが、私は7月末のレース以降全く、自転車に乗っておらず、この10日間も日本での連日の飲み食いで、肝臓を中心に内臓トレーニングに集中しておりましたので、脚はさっぱり、元から遅い走りに、更に亀ライダーとなり、お二人の後についていけず、何度もお待ち頂くという失態です。
Takaさんは、日本でもクラブチームでご活躍されておられた経験から、2週間後にマリブトライアスロン控え、準備万端に十分仕上がっているHiroshiさんにピッタリと併走されてましたが、初回ということもあってか、その底力は本日は温存され、アタックなど仕掛けずにおとなしく楽しんでおられました。

いつも通りビデオ撮影に挑みましたが、完全に私だけ千切れた状態でしたので、ネタも少なく、オールスター総出演の継ぎ足し、ゴマましでございますが、お許しください。

MasaMaster Athlete Support Associatesのチームジャージでの感激の初合同ライドの筈が、、、、お恥ずかしい限りです。

写真は余裕で後ろから撮影して頂いたのを転用させて頂きました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 thoughts on “Welcome Ride @ Irvine

  1. あー、やっぱりこういうビデオ見るとMasaさんらしく思えます。撮影お上手ですね。
    (他に褒めるとこねえのかよ!)と言われてしまいそうですが、そこはご本人も記述しておられるので。
    本来ならあそこでランしていた女性の足などもっと映っているはずなのにねえ。

    • あつめしさんを含め全世界に点在する私のブログ読者100人(?)の8割は中年男性ですので、男のお尻ばかりの動画なんか興味なしと、お叱りも、、、、昨日は高速ライダー2名に置いてきぼりにされ、サービスカットを撮る余裕もなく、、、、。次回はご期待に添える映像ご提供いたします。

  2. 知りませんでした、きのうもビデオ撮影されていたとは。後ろからのペダリング姿でも、自分のフォームの改善すべき点とかに気付くので、参考になります。毎度、毎度、有難うございます。

    • Hiroshi さん、 レース前の調整時期に十分なサポートができずにすんません。
      速過ぎてついていけませんでした。Malibu頑張ってください!!

Leave a Reply

