8月月次報告

7月末のレース後、完全にシーズンオフに突入。トレーニングは完全オフ状態。日本では歴史を塗り替える記録的猛暑の中”走る”という危険行為は避け、終始クーラーの効いた室内で飲み食いを続け内臓強化(特に肝臓への負担大)に集中。来年のレース予定をどうするか、トレーニングをどう組み立てるか?そろそろ具体的に計画していかないと、このままオフシーズンを続けてしまいそうです。

DSC_2628[1]仕事の方ですが、月初に人生初の100 Mile ウルトラトレイルマラソンを体験(といいましてもサポートをさせて頂いただけですが、、、)その異次元の世界のごく一部を垣間見させて頂き、新鮮な感動を受けました。日本滞在中は、お盆休暇というお忙しい時期にもかかわらず、皆さんには貴重なお時間を頂戴し、日頃お世話になっているお礼とご挨拶のお時間を頂き、また加えて、それぞれの業界の重鎮、キーマン、Raising star、異端児(?)などなど新しいお友達を御紹介頂き、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

米国では9月から新学期が始まります。娘も高校生となり、アドヴェンチャーランナー高繁氏もパースからオーストラリア横断の挑戦に旅立たれました。私も今までの遅れを取り戻すべく、頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “8月月次報告

  1. masaさん、私も周囲の皆さんの頑張りに引っ張られています。もちろんmasaさんの頑張っている姿や高繁さんを応援する姿勢も尊敬しています。いつか必ずお会いしたいと思っています。
    お仕事、頑張ってください。

    • あつめしさん いつもコメントありがとうございます。 いつか必ずお会いしたいという気持ちは私も同じです。一年以内にお会いするという目標をひそかに宣言させて頂きます。

Leave a Reply

