Hideさん弾丸ツアー後編

弾丸ツアー最終日の午前中はロング・ビーチマラソン参戦です。Hideさんは来年のメインレースはIronmanフランクフルト戦。今回は奥様のサポート、ペーサーに徹するとのことで、2時間を目標に奥様をゴールに導くのがミッション。 スタートを見送った後、途中10Km地点で、仲良くお二人で力走される姿を確認、ゴール付近で待機しますが、残念ながら、お二人のゴールの瞬間をビデオに収めることができず、、、、。
少しして、2時間+αの目標通りで無事ゴールされた奥様と合流するも、Hideさん行方不明(?)というプチトラブル発生。 奥様からのご説明によると残り5km地点でバラバラになってしまったとのこと、、、、奥様と一緒に駐車場に戻り、奥様には車で待って頂き、私がHideさんを探しに行ったところで、丁度、駐車場に向かって帰っているHideさんと再会。先行ゴール後、奥様を探しておられたとのこと、、、、少し場違いな駐車場にて完走メダルとの記念写真となりました。

旅行やレースではプチトラブルは必ずと言っていいほど発生します。また、長い人生では色々な試練や問題が起こります。今回のブチトラブルでは、僅かな時間ですが、そんな状況下で、お二人と別々にお話をすることとなりましたが、Hideさん、奥様の言動から、お二人が共に人生を歩まれ、日々、築き上げられたお互いの信頼、愛情を垣間見させて頂きました。新婚夫婦にはない安定感、私に対するお気遣いのお言葉、本当に素敵なご夫婦で、心底羨ましい気持ちになりました。

その後、こちらの勝手な都合でHideさん、奥様をロング・ビーチのダウンタウンに放置。Akiraさんのスクランブル出動にて、お二人を無事にホテル+空港に誘導、日本への帰路へ着いて頂きました。(Akiraさん ありがとうございました〜)

Hideさん、奥様、次回はキッチリ対応させて頂きますので、是非、自転車を含め、TeamMightyの合宿ご検討ください。再会を楽しみにしております。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

4 thoughts on “Hideさん弾丸ツアー後編

  1. masaさん、このビデオはヒデさん夫婦の宝物になりますね。
    masaさんの努力には頭が下がります。本当にご苦労さまでした。
    奥方に弾丸ツアーについて話したら断られました。もっとゆっくりしたいそうです。

    • あつめしさん、そう言って頂けるだけで嬉しいです。本当はもっと長い編集にしたいのですが、ご本人以外の人にとりましては、他人の走る姿を見るのは、3分が限界かと、、、、
      あつめしさんの渡米計画につきましては、Akiraさんとじっくり企画練らせて頂きますので、弾丸ツアーではなく、ゆっくり休暇、自転車、ジョギングを楽しむ内容になればと思います。奥様を説得できるような企画ご提案します。

  2. masaさん、滞在中、そしてビデオ編集までしていたdき本当にありがとうございました。
    嫁は今回のロスが大変気に入ったようで、今ではロスに住みたいなんて言い出しております。
    今度はハワイをロスに変更して、少しでも長い滞在が出来る様にしますね。
    その時は是非、練習のお付き合いを宜しくお願いいたします。

    次回は必ず美味しいものをごちそうさせて下さい。

    • Hideさん ロサンゼルスには、まだまだご案内するところが沢山残っていますので、第二弾の弾丸ツアーまたは移住計画そろそろ、考えはじめましょう、、、、

Leave a Reply

