GoPro撮影自転車編

GoPro購入目的のひとつは、やっぱり自転車での撮影です。ランニングや、水中撮影は果敢に挑戦したのですが、今回は自転車での撮影です。

天気も良いことで、いざGoProをセッティングし、出発するも、ビデオの開始ボタンを押すも、一定時間で自動的にオフ、、、、???とここで、極めて基本的なミスが発生、どうやら、マイクロSDの容量不足。その場で全消去、再開しても良かったのですが、撮影済のデーターをバックアップしていなかったので、残り容量で、できるだけ撮影すべしと作戦変更。画面を携帯アプリで確認しながら撮影するものの、やはり、片手走行は危険ですので、マニュアル撮影。

写真はこちらから、、、

DCIM100GOPRO

いままでは、携帯電話(Sony Xperia )のカメラ機能の片手撮影で、それなりの動画を撮影してきましたので、安全走行での撮影に満足するも、撮影技法では多くの改善余地を残しています。また今回はGoProをヘルメットに固定しましたが、フレーム固定映像、フリーハンド映像などを加えることで飽きない(?)編集になるのではと、、、、、。 同行サイクリスト無しというお気軽な撮影でしたが、23日に予定されているおやじセンチュリーでは高速サイクリストに千切れないで撮影できるのか?撮影よりも脚力の方が不安です。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

2 thoughts on “GoPro撮影自転車編

  1. masaさん、写真よりおやじセンチュリーの方が大事ですから少し練習しておいてください。
    でも上手に撮れますね。やはり道具も大切なんですね。

    • あつめしさん、お返事おくれましてすみません、練習不足ご指摘ありがとうございます。’
      本日シラ〜と朝練していると、既に100Km以上+魏十分な獲得標高を消化されてきたJimmyさんとバッタリ、、、、。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s