オヤジセンチュリー Part 3

このイベントの動画もこれでPart3となりました。オヤジセンチュリーの目的は自転車に乗って美味しいラーメンを食べるというものですが、私にとりましては、100マイルの自転車走行に加え、GoPro撮影ならびにその編集という楽しみもあります。

今までも100マイルトレイルランなどで長時間の撮影も行なってきましたが、エイドステーションや自動車でバッテリーの充電ができますし、自分は走っていない状況ですので、撮影した動画をその場でチェックすることもでき、撮り直しや、設定変更など、撮影方法の修正を施すことができますが、今回の様に、自分も走っていることから、走行中の撮影内容の確認が困難で、千切れないでついていくという脚力に加え、安定した撮影技術が求められます。

編集されていないビデオをダラダラ見せられることほど、退屈なものはありませんし、2分以上の動画となれば、どんな人でも忙しいのでユックリと見て頂くことは期待できないであろうことは十分理解しておりますが、このPart3は敢えて、そのタブーに挑戦します。

全部見て頂ければ、私がどれだけ坂で千切れているか見ていただけますが、10分以上もありますので、最後の2分程度でも見て頂ければ満足です。BGMも単調で、安らかな眠りを誘うこと間違いなしです。

DCIM100GOPRO

参加した私を含む4人のオヤジの老後の楽しみとして、、、、。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Leave a Reply

