新しい門出を祝う

皆様に大変ご心配をおかけしておりました虎江さんの行き先が決まりました、、、、、、

お友達のお友達の学生さんがロサンゼルス郊外に留学されるということで、少しお手伝いさせていただきました。

DSC_0685

ここ数年、日本からの留学生が減少傾向にあり、特に草食系などと呼ばれ、日本の将来を担う男子がいないように感じるなか、空港ではじめましてとご挨拶させて頂いた学生さんは、礼儀も、言葉使いも私と同世代のご両親がキッチリとお育てになられと思われ、大変、しっかりされています。アメリカに来られるのは始めてとのことで、ご留学先の宿舎までの運転手兼現地案内役、浅学の一部を、偉そうに人生の先輩ぶって、お話させて頂きました。こともあろうにそんな前途有望な好青年に、使い古し、傷モノの虎江さんをご紹介したところ、お引取り頂くことをご快諾、彼の新生活を食事の面から支えるという大役を仰せつかることになりました。育ち盛り、食べ盛りのイケメン好青年の食欲を満たすだけでなく、アメリカでの新しい門出にご一緒できるという、虎江さんにとっても最高の機会に恵まれることができました。 

今後、虎江さんが、どれだけ働けるかわかりませんが、私の胸につかえていた何かがスッとなくなった気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “新しい門出を祝う

    • あつめしさん、学生さんに引き取って頂いて本当に感謝しています。
      さて、この”我輩は釜である”(まことさん命名)シリーズも、これで終わりとなるのか、、、、、?

Leave a Reply

