オヤジ坂会

あれほどVinemanのランパートのプチ坂で泣かされたにもかかわらず、対策メニューを取り入れることもなく、どフラットな海岸沿いだけを走っていることに業を煮やしたJimmyさんからオヤジ坂会のお誘いがありました。本来は土曜日開催でしたが、私の都合により日曜日に変更してしていただき開催、無事完走させて頂きました。

下の地図の通り、海岸沿いとアーバインを結ぶ坂道一周10マイルです。

オヤジ坂会   Strava Run

日程変更により、前日80マイルのロングライドメニューを消化されていたJimmyさんを後ろから追いかけていると、急遽ランナーズハイ状態。ランニングの神様が降臨したかのように気持ちよく坂を走ることができました。

Jimmyさんの復帰戦でもある7月のVinemanという集大成に向けて、今回のオヤジ坂会に始まり、毎月トレーニングイベントを企画されており、私にとりましては、Vinemanまでのトレーニング進捗状況をテストして頂く中間試験として出来る限りご一緒させて頂く予定です。

◆ Jimmyさんによる中間試験項目

2月: BigBrick (1 hour bike + 20 min run) x 3

3月: 上旬: LA マラソン 下旬: センチュリーライド

4月: ハーフアイアンマン (4/12)

5月:  Oyajiman 70.3

6月: オウドンメトリックセンチュリーダブル (122マイル)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

5 thoughts on “オヤジ坂会

    • あつめしさん、次回のBigBricK、、、実はビビってます。私はブリックといえば、そのトランジットを普通一回しかしませんが、中間試験項目ではそれを3回リピートするというもの。極めて負担が高いと考えられます。

  1. いいワークアウトになりましたね。マサさんとの実力の差を見せつけられましたが楽しませてもらいました。久々にやりましたが2.5マイルの下り坂は気持ちよかった〜。 実は2月のBigBrickの次の日にまた行ってみようかなあ、と企んでいます。

    • Jimmyさんから色々なトレーニングを教えて頂きここまで来ることができました。実力とは程遠いまぐれ、神がかりです。あの坂コースは大変刺激的ですので、定例化し、タイム計測(Stravaが勝手にしてくれますが、、、)するのもモチベーションアップにつながるかと、、、、いずれにせよ、ありがとうございました。

  2. Pingback: Vineman無念のDNS | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

