Big Brick 中間試験合格

筋金入りアイアンマンJimmyさんの企画、運営によるBig Brickが開催。FullVinemanに初参戦予定のHiroshiさん、Akiraさんと私にとりましてはトレーニングのチェックポイントとなる中間試験です。このおやじアスリート軍団、日頃は飲み会が主戦場となっており、実は4名が一緒にトレーニングするのは初めてということで、昨年Georgeさんから頂いたチームジャージにてビシッと決めてみました。
BigBrick

1時間自転車に乗った後、20分のランというセットメニューを3回繰り返すもので、各自のフィットネスレベルに従って、走行距離が変わります。トレーニングの目的はトランジッションを除き4時間絶え間なく動ける体ができているかということで、重度の負担をかける必要はなく、心拍数も抑えめに、というJimmyさんからのお言葉に反し、ラン開始でいきなりキロ4分台に突入。ロサンゼルスマラソンやオーシャンサイドに向けて十分過ぎる程仕上がっているJimmyさんやHiroshiさんは心拍も上がることなく、笑いながら走られてますが、私はそんなペースについて行けるハズもなく、、、、、。

中間試験の結果は、最近体調不調を訴えておられるAkiraさんを含め、全員が4時間連続運動できましたということで、Jimmyさんから合格認定して頂き、酒宴開始。

3部作のビデオお楽しみください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

7 thoughts on “Big Brick 中間試験合格

  1. 同年代?の仲間との練習は刺激になって楽しそうですね。masaさんは何時もご謙遜されていますが、ここでとばかりに大暴れされたのでは?
    この刺激を私も頂戴して練習の励みとさせていただきます。

    • Hideさん、このメンバーでは私が一番年寄りなんです。若者達に混ざって老体にムチ打ちました。ビデオ(Part3)ではいち早くUターンして走っている私を皆さんがどんどん抜いて行かれる様子(1’40″位〜)が映し出されており、走力の違いがハッキリです。

      • ビデオカメラを一脚に付けてそれを操作しながらマイル7分台で走るなんて技は僕には絶対できない…

      • バイク、ラン共に鬼引きに追随できず、、、、、
        風景中心のビデオとなるかと思いましたが、それなりに一緒に走ったかに見えるようになんとか編集しました。

    • あつめしさん、仲間との合同練習、本当に最高の一日でした。同じレースに参戦するという事もあり、これからも遠征準備やレース当日など打ち合わせという名目で、飲み会の頻度も増えるかも、、、、。

  2. Pingback: Vineman無念のDNS | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

