サクラ咲く?

昨夜の雨は、歴史的な水不足問題を抱えるカリフォルニ州にとりましては恵みの雨なんですが、サクラの開花状態が心配になってハンティントンビーチセントラルパークに行ってみました。

DSC_0067

こちらのサクラは日本の様に毎年間違えることなく4月上旬に満開を迎えるというお約束を守らず、ダラダラと長期間咲き続けるので、何時が満開のタイミングなのかよくわかりません、、、、、。

今夜から週末にかけてこれまた、記録的なStormの予報となっています。このまま咲き乱れることなく今年のサクラは終わってしまうのでしょうか、、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

One thought on “サクラ咲く?

  1. そちらはもう桜ですか?もちろんソメイヨシノですよね?
    こちらはまだまだ寒い日が続いていますが、そろそろ春の空気が漂いはじめたのか、梅が満開になったり、我が家の近所の宮内庁が管理する野鳥園は河津桜が咲き始めました。
    地球温暖化のせいか、私が幼少の頃は入学式がある4月始めが桜満開の時期でしたが、最近では入学式の時期にはすでに散り始めていたり、散ってしまった後というのが普通になってしまい、今の子達は可哀想だなぁ~と思ったりしています。
    四季があるのは美しいことですが、やっぱり暖かい気候の方が自分には向いているようですw

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s