出来心?浮気?Time to Fly / Hoka

私は物心がついてから、アシックス信者です。この5年以上、全てアシックス様のお世話になって育ってきました。膝が痛いとか、足裏が痛いなどの一時的な故障はありましたが、今日まで私の貧脚を支えて頂いたアシックス様には足を向けて寝るようなことは一切してきておりませんでしたが、本日、出来心から初めての浮気、、、、、、、。

Hoka STINSON TRAILこの数週間、Run4Kidsには、どのランニングシューズを使うか(メインとサブの2セットを用意するため)途中で履き替え用として、使い古しのランニングシューズを試していましたが、爪が死んだり、踵が擦れたりと対応可能のものがなく、悩んでいました。既に十分にすり減った靴にそのような大役を任すことに無理があると思い、メインシューズの新規購入を考えていましたところ、やっぱりそれなりの本気を見せるためにはと思い、ウルトラランナーの間で絶大なる支持を得ているHokaに、、、、、

取扱い店も限られていますが、自宅近くのSnail’s Pace Running Shopが正規販売店とのことで、本来310XTを購入予定の予算を振り替えてのお買い上げ。ウルトラランナー宣言をするつもりもありませんが、昨年のFullVinemanでもHokaを履いている人も多く見かけたことから、それなりの効果があるのか、私のような未熟モノがレビューやインプレッションを述べる身分ではございませんが、”完走”の暁には浮気の”感想”でも、、、

ということで、レース参加の条件でもある募金(私にではなく、直接100 Mile Club宛となりますのでご安心を、、)を絶賛受付中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

3 thoughts on “出来心?浮気?Time to Fly / Hoka

  1. この浮気者め!と言いたいけれど、あの写真を見ると長年の女房よりも
    若くて綺麗な女性に目が行ってしまう男心が分かりますねえ。
    カッコいいシューズです。私はずっとZoot。

    • あつめしさんはZoot派ですか、、、日本では購入できるお店が限られているのでは?
      是非コチラに買い付けにきて下さい。 おやじギャグはスルーです。

  2. Hokaってメーカーは情報収集不足なせいか初めて聞きました。
    シューズはアシックス、アディダス、ナイキ、ニューバランス、ニュートン、Zootと履きましたが、今は主にアディダス、ショートのトライアスロンはZootに落ち着いています。
    色々なメーカーが出て来て選択に迷いますね。ぜひ、そのシューズの感想をお願いいたします。

Leave a Reply

