Garmin VIRB+fēnix™ 2

先週末開催されたBig Brick Part II 終了時にGPS装備無しで参加の私を見兼ねた、Jimmyさんが、もう今は使用していないFR205を安く譲って頂けるというお申し出があり、少し考えさせて下さいとお返事しました。

恐らく私が即答できなかった理由は910XTや310XTのマルチスポーツタイプが欲しいという本心もありますが、同社が発売しているアクションカメラVIRBにも、大変興味があります。カメラそのものの機能というよりもアクションカメラの動画内にGPSデーターを取り込み表示ができるという点は、トレーニングやレースなどのデーター分析には威力を発揮すると思われます。

このアクションカメラとペアで使用するデバイスとしてはfēnix™ 2が発売されています。マルチスポーツGPS+VIRBのコントローラーとして使用できるという優れモノ。

fēnix2

まあ、2つ一緒にお買い上げするとなると$800以上もの出費を覚悟しないといけませんので、当面は物欲大王も降臨してこないと思いますが、、、、、。

加えて、VIRBの編集ソフトはPCまたはMacにダウンロードするもので、私の使用するChromebook では対応できないという実情もありますし、、、、。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

4 thoughts on “Garmin VIRB+fēnix™ 2

  1. 物欲大魔王降臨!!!!
    我が家の場合その前に閻魔大王が出費に眼を光らしているので
    うっかりポチ出来ませんよwww

    • Akiraさん、Ironman 70.3のEXPOで携帯型マッサージ機をデモしていました。気持よく筋肉をモミモミしてくれる感覚に、思わず、、、、、

  2. こういう話は私にはよく分かりませんがmasaさんの映写技術をもうワンステップ上げるならいいですね。
    私もいつかmasaさんのカメラに収まりたいです。

    • あつめしさん、出張撮影承り中でございます、、、、と言ってしまうとこちらに来て貰えそうにないので、、、、、私には撮影技術も編集の才能もございませんが、南カリフォルニアの豪勢な風景が主役をひきたててくれるという特殊効果に助けられてます。

Leave a Reply

