おやじセンチュリー II DQ

夏のフルディスタンストライアスロン参戦に向けて、各自のトレーニングが順調に進んでいるかということを確認する為の楽しいイベント”おやじセンチュリライドII”が開催されました。前回のセンチュリーライドでは、私の個人的な事情から100マイルに達しなかったという反省もありますが、今回も100マイルライドに怖気づいた私は、前日に、参加距離の大幅短縮を申請する始末、、、、、。

Hiroshisan初めましての新メンバーHideさんと待ち合わせ場所でご挨拶していると、病み上がりのHiroshiさん登場、3人で雑談しているところに試験官のJimmyさん登場。当初は、私だけ1時間程でUターンして退散する予定でしたが、1次会の飲み会終了後、2次会に引っ張らて行くが如く、そのまま走ることに決定。いつもはその爆走を誰も止めることができないエースモンスターHiroshiさんも抑え目のペースで4両編成の先頭トレイン役を務められます。サンティアゴキャニオンで絶景を楽しませて頂き、本来であれば、100マイルに足らない距離を最後に積み込めばセンチュリーライドは達成されるのですが、向かい風にイジメられた結果、そそくさと尻尾を巻いて帰宅。その後の焼肉大会に備えます。そんな強風の中、男を見せたのがAkiraさんです。出足が遅れたことで単独走となったものの、完全AWAYのOCルートで道に迷いながらの100マイル走破。素晴らしいです。

反省会?という名目で、ガーデングローブの韓国焼肉屋で再度集合。食べ放題で、普通の大人が1週間で消費するであろう肉の約2倍以上を完食。お店のおにーちゃんもその食いっぷりに絶賛してました。

お恥ずかしながら100マイルはDQ(Disqualify) ですが、焼肉大会では実力以上を発揮させて頂きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

5 thoughts on “おやじセンチュリー II DQ

  1. お疲れ様でした。
    報道班のマサさんの動画弊社のブログでもしっかり使わせていただきました。www
    Swim, Bike, Run, Eatの4種目がトライアスロンだとすれば(誰が決めたのだ?)ボクはEatの部分はすでに勝たせていただきましたよ!

    • Akira さん、今回は孤軍奮闘お疲れ様でした、出足で遅れることがなければ5両編成のトレインに乗れたのに、、、、。Eatが4種目と定義されたのはあつめしさんでは??次回Eat部門で再挑戦させて下さいっ!!

    • あつめしさん、動画にてご覧の通り、メインとなるサンティアゴキャニオンの絶景は誰もが満足するところですが、Part3のアーバインは一般道で車と並走するところもありますが、ゴミ一つ落ちていないバイク専門レーンがあり、自転車乗りには天国のような所です。是非”食うだけ”と言わず、参戦願います。

  2. Pingback: Vineman無念のDNS | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

