昔は体重100Kg弱のメタボおやじ

この5年以内にお知り合いになった方には想像もつかないかもしれませんが、私は、20歳代前半から40歳前半までの20年以上、体重90Kg以上もある典型的メタボ体型でした。

その20年間だけを知る旧知の友人は最近の私の風貌をみて、痩せ過ぎであると心配してます。まあ、体重が2/3に激減した人を見た自然な反応でしょう、、、、、。

この身体は5〜7年掛けて絞り、急激なダイエット(食事制限)は一切行わず、脂肪を燃焼しやすい体質を変えることに努めました。(昔は汗もかかず新陳代謝が悪く、水を飲んでも太っていた)努力の結果、成人病の心配もなくなりましたが、エンデューランス系スポーツの副産物であるスポーツ心臓、不整脈の症状があるようですが、生活には全く支障のない程度です。

今後もこの体型、体質、体調を維持したいと思います。

まあ、今どきの中年ランナーによくある話ですが、、、、、


 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

7 thoughts on “昔は体重100Kg弱のメタボおやじ

  1. 今のマサさんからは想像できません。
    この証拠写真を見せつけられたら言い訳できませんね。
    ボクもダイエットがんばりやす!

    • Akira さんを始め、オヤジアスリート会の皆さんにとりましては、衝撃の映像では、、、。あまりにも見苦しい映像でしたので、編集で半分以下に減らしました。急激な食事制限は体調不良やストレスの元になるでしょうから、くれぐれも計画的に、、、、

    • Hideさん、そうなんですよ〜  ビックリマーク!1個では済まない位のスリム化に成功したんです。リバウンドしないためには毎年アイアンマンであり続けることが当面の目標です。

    • あつめしさん、イマドキの写真加工機能は高性能で腹筋も割れているような写真が撮れますし、フォトショップ加工も可能です、、、、苦笑)

  2. 「本当の話です」と言われたとしても、今のMasaさんからは想像できないです。
    多くの人は「昔はスリムだったけど今はメタボ」っていう逆のパターンですけど、いやいや、努力の賜ですね。私も頑張ります。

Leave a Reply

