生きててよかった、事故編

今までに自転車に乗っていて、自損、他損を含め、大きな事故を起こしたこともなければ、巻き込まれたことはありませんでした。特に安全には注意し、自動車と並走しなければならない一般道をできるだけ避け、自転車専用道での実走を中心にトレーニングを積んだきていましたが、初めて自動車との事故に巻き込まれました。

相手(自pic1動車の運転手)があることですので、詳しい事情は記載しませんが、安全に自転車に乗ることを練習してきたこともあり、怪我は奇跡的に軽傷です。

自ら転倒することで、自動車との直接衝突を避け、転倒時の衝撃もヘルメットを被っていたために脳にも影響はないと思われます。

これは少し前の出来事で、そんな理由からこの前から、何度も生きてよかったと実感した経緯があります。

昨日より日本に戻ってきていますので、お声掛けて頂ければ元気にご挨拶に馳せ参じます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

 

 

7 thoughts on “生きててよかった、事故編

    • あつめしさん、少し長い滞在を予定しておりますので、是非どこかでご挨拶させて頂けるタイミングがあることを希望します。

  1. お怪我が無くて本当に良かったですね。新島に言っていた為、成田にお迎えにも行けずに本当に済みませんでした。でも、日本にご滞在中は最低1回はmasaさんに会いにいきますよw

    • Hideさん、新島トライアスロンお疲れ様でした、レースと日程が重なっているとは存じ上げず、Hideさん不在の千葉県に上陸してしまいました、、、。

  2. 自動車との事故だったんですか。大事に至っていないようでよかったです。
    日本にはいつまでですか? お暇な時はご連絡ください。

  3. Pingback: あれから1年、、、 | My Training 日記  第2章

Leave a Reply

