ご結婚おめでとうございます。

この週末、私のお友達2名がそれぞれ新しい人生の門出を迎えられました。お二人共に私と同年代の50歳を越えたオヤジですが、最愛のパートナーとご一緒にこれからの人生を益々楽しんでやろうというワクワク感、青春真っ只中。

kayまず、お一人目はアドヴェンチャーランナー高繁先輩。あの電撃婚約発表から一年。フェイスブックでは、祝福のメッセージで溢れかえっています。昨年のオーストラリア大陸横断最大の難所ナラボー平原で迎えた高繁先輩の誕生日に、ぴあぴさんが突然現れるというサプライスプレゼント。高繁先輩のライフワークであるアドヴェンチャー(世界5大陸4万Km走破)達成に向けて、大きな心の支えになられることかと、、、、。

もう一人は大学から30年以上の悪友。お互いの人生のイロイロを知っている間柄で、結婚式では着飾った姿を演歌歌手かと弄りまくるものの、披露宴のクライマックス、ご両親への感謝の気持ちを綴った手紙には、不覚にも涙腺を緩めてしまいました。

二人の魅力を分析すると、共通点として、オープンで素直な人柄がもたらす友人の多さです。歳を重ねる度に、お友達が増え、楽しい時間が人生の厚みが増し、人としての魅力となっていることです。これぐらいの年齢に達すると、掛け値無しでその人の生きて来た足跡が積み重なって、お友達の数になるのかと、なんとも羨ましい限りです。

そんな沢山の友達の一人が結婚式、披露宴をプロヂュース、粋なサプライズプレゼントとして世界トップクラスのフレアバーテンダー岩本氏が宴を盛り上げられました。

沢山のお友達から祝福されているお二組のご多幸をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

2 thoughts on “ご結婚おめでとうございます。

  1. masaさんは良いお友達をお持ちですね。ほかにも沢山いらっしゃるのでしょう。
    涙もろくて男気があって、ここに日本人有りって感じました。

    • あつめしさん、、、、、そんな、、、とお会いした時のギャップがあまりにも大きく、ガッガリされる事間違いなしです。
      そんな私のことよりも、今週末は思う存分暴れてください!

Leave a Reply

