35年ぶりの卓球

中学、高校と卓球部でした。

当時のチームメイトと久し振りに卓球をしてきました。高校の卓球部に入部した時、当時のチームメイトはそれぞれの攻撃タイプが確立されていて、その中で一番下手だった私は、チーム構成上、練習相手として必要だった前陣速攻型へコンバートされました。その結果、最も卓球らしい、セコセコとしたプレーを信条とし、誰からもカモにされやすい、クセのない良い練習相手として貢献したのではという自負はありますが、チームの勝利に貢献した記憶はありません。

昨日はチームメイト以外にも、中学生の時から、なにかとお世話になった先輩ともお会いすることもでき、40年前の記憶が蘇り、撮影したビデオを何回も見直し、ニヤニヤしている内に懐かしさMAX。 実家で発掘作業を開始、懐かしのお宝発掘。ラバーは劣化し、使用に耐えるものではありませんが、ラケット本体はほぼ原型のままです。

次回は自分のラケット持参で参加させて頂きます。

old

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

2 thoughts on “35年ぶりの卓球

  1. マサさんが卓球部?
    あのリーゼント頭で?wwwwwwwwww

    卓球部というと結構背の低い人が多いって感じなのですが、マサさんは長身ですよね?
    意外ですな。
    ビデオは玉が見えなくて、なんとなく二人でフリだけなのか?
    と思ったらミスした時だけ玉がコロコロ見えた。

    • Akiraさん、今回のビデオ編集には最新のCG(フォレストガンプと同じ)技術を駆使。また、ピン球の音もSound Effect班がいい仕事をしてバッチリ合っています。

Leave a Reply

